2017/06/10

カードワースシナリオ「荷物袋の整理がしたい!」公開

自分用に作った荷物整理用のシナリオです。需要があるかわかりませんがいちおう公開。
本当は1.50用に作ってたんですが、うっかり上書きしてNEXT専用になってしまいました…。作り直しました!

預けられるアイテムは「交易都市リューン」のアイテム+薬草+調合などで作れる強力アイテム3種です。
すべてエリア発火なので、同名アイテムならどこに使用しても収納されます。
薬草とコカの葉以外はそれぞれ99個収納でき、ゴシップで管理。
引き出す時は1個か10個で選べます。(10個アイテムは使用時に回避-2)

調合などは収納している在庫から行うので、いちいち引き出してカードに対して使用する必要もなく、出来上がったアイテムは自動的に収納。
収納できなかった分は手元に戻ってきます。
私はあまり戦闘時にアイテムを使用しないので、荷物整理を最優先に超万能アイテムを作れるようにしました。
ゲームバランスが気になる方には向いていないかも?

また、変なわんこがいますが、犬型魔道具でお腹の中が転送装置になっているという設定です。
わんこに食べ物を与えると自動的に孤児院に転送され、寄付したことに。
一回ごとにくじ引きができて、当たりを引くとアイテムゲット。余ってる食料があるなら試してみて下さい。

最終更新 2017.06.10 荷物袋の整理がしたい! ver 2.00 DL

(2017.06.10の更新内容)
▼pyの宿で使いたくなったので作り直して1.50以上対応に。前のバージョンからそのまま移行できます
▼99個預けてあるアイテムで調合などをすると、完成したアイテムが消えるのを修正。
▼一部アイテムの名前、説明文、効果、KCを微修正。使っていて気になるような変化はありません。
▼くじの当たりで魔法薬、火晶石が出る確率を下げました。

***************************

また自分で描いた素材も公開してます。
今までの素材一括DL



【素材の内容】
子犬、宝石

【画像素材の利用規約】
CardWirthでの利用に限り、ご自由にお使い頂けます。
加工・合成、リプレイ、インポート、クロスオーバー、スクリーンショット、二次創作、ウェブ上以外での個人利用など、ご自由にどうぞ。
報告の必要はありません。

素材を使用した際には、シナリオのreadme.txtなどにyoinoの名前を表記して下さい。

ブログ名 指をり数へて
URL   https://nyaosuke.blogspot.jp/
管理人名 yoino

素材のみの二次配布は禁止します。
ただし、ブログ閉鎖・消失などで素材のダウンロードができなくなり、私と連絡がつかなかった場合に限り、代理配布を許可します。

0 件のコメント:

コメントを投稿