2018/01/07

カードワースシナリオ「恐怖の八百屋さん」感想


作者  :ヤイさん
ジャンル:ホラー風(ギャグ)店シナリオ

店シナで連れ込みができるということでサクッと終わると思いきや、思いっきりボス戦で苦戦させられました。何戦しても終わらない混乱カード&恐慌地獄(笑)
一応、混乱対策として敵単体に絶対成功する「忘れ水の都」の魔法無効化スキル「深淵結界」を用意してきたので、なんとか勝てそうなところまではいったんですが、時間制限があって何度泣きを見たことか!
何回も何回も戦った後、やっと攻略テキストに気付いてなんとか倒せました。…うん、フォルダの中はちゃんと確認しておこうね?

にしても個性的なシナリオです。展開が全く読めないし、ホラーな野菜たちの個性的な姿は一度見たら忘れられません。
にんじんの最終形態とか悪夢を見そう!
でもよく見ると愛嬌あるし、コミカルなやり取りが楽しいし、美味しく食べてもらえなかった野菜たちの無念も伝わってきて憎めないんですよね。
アスパラも最初は不気味だと思ってたのに、一緒に死線を乗り越えて今では可愛く感じます。シモンサーカス団では初の不浄な存在なので(ごおすとにはついてない)、神聖属性攻撃に気を付けないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿