2017/02/23

カードワース まとめ感想 2017/02/23

たまに結構前にクリアしたのも混じってます。

「300SPで運試し」
300sp払ってランダムでアイテムが手に入るんですが、3000sp分まとめてできるのが親切。2回やったらコンプできました。にゃんステッキ可愛い!いらないのを売却したら6000sp以上になったのはラッキーだったということなのか、それとも結構な確率でなるのか?
「亡霊と首飾り/カエシテ(6~8)」
サクッと終わるホラー戦闘シナ。報酬であげるくらいなら素直に返せばよかったのでは?もう一つの依頼についての情報に気付かなかった(汗)
「儀式の森にて(4~5)」
オートマップだとホッとします(笑)先制攻撃や魔力感知?を勝手にやってくれるのでサクサク探索できました。肉体属性や物理が効かない敵もいて所持スキルによっては苦戦するかも。何気に雑談のパターンが多いのが嬉しい。最後のセリフで「ええ!?」となるのがよかったです。
「死の谷へ薬草を求め」
6人専用男性向けの全レベル対応型短編シナ、パーティの平均レベルに合わせてボス戦の敵のレベルも変わる模様。マップが広いのでエンカウント率は下げて頂きたかった…。不穏な選択肢があるので悪人プレイもできそう。やらないけど。
「水鏡の国(5~10)」
観光地というだけあって、街の中を見て回るだけでも目と耳をを楽しませてくれます。手に入るスキル・召喚獣も美麗!PCがいきなりテロリストを強請ろうとしたり、依頼人のやり方には「え?」となったけども、彼らがやったことを美化せずに犠牲者の描写があったのは好感。ところどころ裏返しの人がしゃべりだすバグがあったものの、丁寧に作りこまれた作品でした。
「怪物としての自己定義(2~10)」
うわ~失敗した。新人吸血鬼がいなかったので古参でやったけど、やっぱりイメージ合わないや…。吸血鬼PCを作ったばかりの頃に出会いたかった。
「希少種のゴブリン(1~3)」
依頼人がインパクトある戦闘シナ。まあ言葉が通じるだけで争いが収まったら戦争なんて起きないよね。むしろわかるからこその苦労もありそう。
「おかえりなさい。」
いいですね~、娘さんにおかえりなさいを言ってもらいたい!疲れた時に癒してくれそうなシナでした。
「おいで、おいで」
エンディングは2パターンで、短いのにホラー感出てました。結局戻ったのはどちらなのか…(ブルブル)
「20回死んだ男」
バトルだけなんだけど、何気にしみじみ。意志表示できたのは解放されたから?19回殺したのは誰なんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿