2017/02/21

「アモーレ・モーテ(警護依頼)」感想

推奨レベル:2~4
作者:"S"2002さん

簡単な護衛の依頼だったはずが、寄った村で妙な事件に巻き込まれて系シティアドベンチャー。
よくある展開ですが、とても丁寧に作りこまれていてやり応えありました。後味はかなり悪いもののやれることはやったので(何もできてないとも言う)ある意味清々しいですね。
少なくとも、誰にも知られずに葬り去られるよりは、誰かにこの哀しい運命を知ってもらえた方が浮かばれるんじゃないかと。ほら、金田一さんの存在意義みたいな。
NPCがとても魅力的で、彼と一緒の依頼で良かったなぁと思えるので、そこら辺がとても印象に残りました。彼のことを思うなら、厄介ごとには首を突っ込まない方が良かったかも。
何個かルートがありそうですが、この作者さんの「狼退治の依頼」は全部鬱展開だったので、どのルートを選んでも村の悲劇は回避できなさそうな気がします。
冒頭で親父さんにツケを払ってあげた時は、こんな重い展開になるとは思いもしなかった…。

収穫:神聖な攻撃が3回できる「聖油」

0 件のコメント:

コメントを投稿