2017/04/03

カードワースまとめ感想(2017/04/02)

積みシナを予定通り100個くらい遊んだので、そろそろ次のシナリオ制作に取り掛かろうと思います。いくつか予約投稿したけど、その後はまたしばらく更新が途絶えるかも。

「ダンジョン調査の依頼2(3~4)」
部屋を漁るのが楽しい。精神回復アイテムの古いパイプと光弾の書3枚ゲット。ツチノコちゃんを放してあげたら寂しそうで罪悪感に…。ごめんよ!
「人喰い鴉(3~4)」
やや不気味な雰囲気を楽しめるシンプルな戦闘シナ。聞き込みで2回同じ答えだったから諦めちゃったけど、敵の情報は3種類あったのか。敵は体力低めで技っぽいものを出す前に終了。しかし拘束期間が長い割に報酬が低くて冒険者のお財布が心配だ。
「20リンの洞窟(1~3)」
何が20リンなのかと思ったら「20コンテントゴブリンの洞窟」の略か。20コンテントでちゃんとダンジョンしてるのはすごい。
「錆の王(8~10)」
シンプルだけどとても雰囲気のある短編。登場人物の少ない会話で何が起こったのか伝わってきて物語に広がりが。ラスボスはさすがの強さで、lv8だと回復手段なしには勝てないかも。後日談も沁みる。
「20秒後にさよなら」
吸血鬼の最期。穏やかで雰囲気出てました。死ぬ時は太陽を見ながら…っていうシチュエーションいいよね。
「取立代行依頼」
ギャンブラーなPCとか似合いそうなシナリオ。そうでなくても不安定な職業だから借りてる人も多そうだよね。当然、借りに行く前にはツケ倒しているだろう(笑)親父は慈善事業をしてるわけじゃないのよ!
「リューンの金貸し」
金欠時の強い味方。最大3万くらい借りれるけど利子は高め。でも汚名もつかないし、コレクターじゃなければそのうち貯まるから合理的だよね。「取立代行依頼」のために借りました。
「雫奏でる歌(5~6)」
仲がいいわけではない二人の距離が縮まる配達・探索シナ。水の精霊との邂逅がファンタジックかつ美しく表現されてます。少年ふたりを選んだらちょっと耽美な雰囲気になってしまった(汗)私の場合、女二人か異性の組み合わせの方がよかったかなぁ?
「不浄なる者たちの賛美歌(2~4)」
謎解きはりどみ読まないとわからなかったけど、戦闘が少ないので助かった。タイトル通りのシーンでは、なんだか切なくなってしまったなぁ。マルチエンドで一応救いのあるルートを選べてよかった。ゴブリンたちと仲良くね。
「月へ向かう船(4~5)」
おとぎ話風の文章に慣れれば、ファンタジックな雰囲気が楽しめます。船に乗って空を飛んで、ねこねこ海賊たちと戦うなんてまさにメルヘンの世界。タイマン戦もなかなか手ごたえあって楽しめました。何故か敵のスキルが3枚荷物袋に入ってるけど、これは手違いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿