2017/08/28

カードワースまとめ感想(2017/08/28)

自作スキルのテストプレイもかねて、溜まりに溜まった積みシナで遊んでます!!

「きぼうフリーマーケット」
めっちゃいい話だ~!!ほのぼの系かなと思って読んでたらジーンときちゃいました。きぼうフリーマーケット…いい名前ですね。
「縛り首は吸血鬼か」
揺れるとか走る描写が良い感じでした。「藪の中」みたいに誰視点かによって見え方が変わるのも面白い。短い間に印象がガラリと変わります。ハーフエルフで突入したら外見に反応して嬉しかったです。
「髪はなが~い友達」
長髪男子一人用の狂い系シナ。CWの世界は何がきっかけで狂い系に突入するかわからないね~。うちの残念な参謀がちょうど長髪だったので、打たれ弱いのに頑張ってきました。親父さんの使ってくるスキルの名前と説明が最高(笑)
「Dance with nightmare(3~4)」
なかなかやり応えあるシティアドベンチャーでした。しかし、ベリルを助けに来た謎の男や、魔術師ギルドの怪しげな男が気になるなぁ。そして一つイベントを見逃してる…。30%の確率で出現する魔術師ギルドの人の依頼ではぐれ魔術師を探す依頼があるみたい。やり直さねば。あと、夢魔の正体が猫っていうのは初耳でした。猫に乗っかられたら確かに悪夢見そう(笑)
「2月半ばのバレンタイン」
まさかあのセリフを拾ってくるとはね(笑)そして慣れてる花婿…それでいいのか!?花婿は人語を話さないとあったので喋らないのかなと思ってたら、あれで返事するところにはもう笑うしかない。楽しい読み物でした。
「弱き身の(1~3)」
選択肢によってガラッと印象が変わる読み物。好意的だけど回復手段が一つもなくて…という展開があったら、きっとやるせなくて悶えたなぁ。
「鉱石採掘の依頼(2~3)」
子悪党向け戦闘シナ。うっかり大幅に対象レベルを超えて挑戦しちゃったんですが面白かったです。作者さんが狙った「劇場版では主人公と共闘しちゃいそうな子悪党」感でてました!カモとなる冒険者がいちいちキャラ立ってるのが面白いですね。あの骸骨は一体(笑)連戦でだんだんと疲労していくシステムもあり、適正レベルで挑戦したらやり応えありそうです。次はちゃんとレベル下げてからやるぞ!
「蒼い人形(5~6)」
ヒントの少ない探索リドルシナ。答えは_地図テキストに書かれているのでいざとなれば大丈夫…と思いきや、ダイアルのリドルで詰みそうになったという(汗)ダイアル式金庫なんて使わないから開け方忘れかけてました。あと、こまめに水晶を調べようね。3回目には「回転する」の選択肢が増えています。いたずら好きな人形やラストの物語が童話っぽくてよかったです。
「悪夢ぁの書」
PCの能力値を厳密な数値で表示するユーティリティ。どうやって算出してるのかリードミーを読んでも中身を見てもまったく理解できませんでした(汗)うちのnext宿のpcたちは、ビルダーで特徴をいじり倒して気に入った能力値になったら実際に作ってるので、それと算出結果を見比べて本当に全く同じ数値だったので、すごいの一言でした。
「恋情の火葬」
片想いを終わらせる読み物。うちの宿には、もうこの世にいない人に片想いし続けてるPCと、そのPCに片想いしてるPCがいて、永遠に進展なさそうだったので、このシナリオを見つけてちょっと期待してたんですが…。PT内に片思われがいなくても終わらせられるんだったら進展したのに…無念。でも、しんみりしてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿