2017/08/13

カードワース まとめ感想

ちまちま時間のある時にシナリオ作ってるんですが、遊びたいのを我慢できなくて積みシナで遊んでしまいました。精力的にシナリオを作っておられるまつ様のシナリオ、NPCが魅力的で楽しかったです!
「洞穴の妖魔退治 ver1.10(3~4)」
深さ30まで一気に行っちゃいましたが、途中で引き返してもどこまで敵を一掃したか記録される親切設計。20回以上は戦った気がする。多少単調とはいえ、モンスターをとにかくぶちのめしたい時に最適です(笑)モンスターのダークな絵柄も相まって、ダンジョンアタックを堪能できました。小銭稼ぎにもちょうどいいと思います。 移動中に勝手に回復したような気がするけど、中をのぞいてみたらそんなことはなかった…。なんで回復したんだろう?戦闘の最後のターンで召喚獣か何かの効果が発動してたのかな?
「タッグマッチ! vre1.10(3~4)」
ルキアちゃんと一緒に闘技場を勝ち抜く戦闘シナ。同行するだけじゃなく召喚獣として彼女がかばってくれるのがいいですね。遅めのPCで挑んだので彼女の防御と回復には助けられました。適正レベルでちょうどいい難易度だと思います。
「愚者の墓 ver1.10(2~4)」
リューンアイテムがたくさん手に入る探索シナ。魔法生物脱走により封印された賢者の塔で探し物をします。敵のレベル的に、この程度なら冒険者なり雇えば魔法生物を一掃できないのかなと思ったけど、一匹見たら30匹みたいな感じで増えるのか?最後まで封印されっぱなしの部屋が気になってしまうのは冒険者のさがなのです。
「錬金術師の失敗作 ver1.10β」
失敗作を売りつける鋼の心臓。実際失敗作でも言わないと思う(笑)ハンデにもなりかねない扱いにくい面白いアイテムが揃ってます。姫騎士の剣とか素敵。
「囚われの弟 ver1.02(3~5)」
シンプルながら魔術師のお宅らしい仕掛けがニクイ探索シナ。サクッと遊べます。ただ、幼い子に「~しないと見捨てられるかも」と思わせてしまうこと自体がもう虐待なんだよなぁとか考えてしまう人間なので、NPCにはちょっと引いてしまいました。まあ冒険者たちも引いてたからそれでいいのかな?死霊術なんて普通の人から見たらヤバイ人だもんね~。
「ゴブリンの駆除依頼 ver1.10(1~3)」
ひたすらゴブリンたちを駆逐する戦闘シナ。全体攻撃スキルが手に入った時の試し撃ち&小遣い稼ぎとかに良さそう。100匹討伐目指して頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿