2017/10/26

ゴブ洞改変まとめ感想

なんかゴブ洞が続いたのでまとめて。

「ゴ・・・の洞窟(1~3)」

ゴ…ってなんだろうと思ってたらあれか(笑)男女二人用探索シナ。男女なら友達くらいの関係でもOK。むしろうちのPY宿のヤンデレカップルで突入してたら違和感ありまくりだったろうから、魔術師二人で入ってよかった。こんな洞窟なので宝箱を開ける時も身構えてしまいます(笑)賢者の杖互換の「極みの杖」げっと!

「おかしな洞窟(1~3)」

たしかに色々とおかしい(笑)我が宿にも生クリーム中毒者が誕生してしまいました。マスコットだったので違和感なし。あの機械が壊れなければ大儲けだったのにね。というか世界の食糧事情が変わりそうだ…。

「Chasing sugar(1~3)」

優しい世界ですね~。柔軟に対応する冒険者が素敵です。背景やNPCのデザインがおとぎ話の国の雰囲気にぴったり。プーイーちゃんの解説にもなごみます。

「ゴブりんのDO窟/ギャル語のDO窟(1~3)」

何言ってるのかところどころわかんない(笑)賢者の杖互換アイテムの解説もそんな感じで、ちゃんと訳が書いてあるのに笑った。コボちむとか呼び方が可愛い。

「勢いがすごいゴブ洞(1~3)」

とにかく叫んでるだけなんだけど、この勢いに笑うしかない。腹式呼吸してますね!杖の説明みてわかったけど、元ネタは「エキサイティン」のCMか(遅い…)。よし、それを踏まえて再突入。あのナレーションで脳内再生してきます。

「はじめてのゴブリンのどうくつ(1~3)」

かわいー!最初はいつもと違う様子の親父にビックリとしたけど、子供向け教材みたいな雰囲気がとても可愛いです。カードの解説とかも全部易しい口調にしてあるー。はじめてでも安心だね!

「ゴブリンの洞窟の洞窟(1~3)」

一瞬本家かと思った。平然としている冒険者たちが図太いというか、麻痺してるというか…。杖がもはや杖じゃない!(笑)

「蛮族の洞窟」

こういう顔がハッキリ出ているキャスト絵で、ずらーっと同じ顔が並んでると怖い(笑)下っ端がやる気出してきて結構強かったです。最後に幸運のお守りがどうのと出てきたけど何だったんだろう?手に入る首飾りは成功率が100%じゃないので、使うより売って回復アイテムを買った方がいいかな。

「妹の洞窟」

いもうと(笑)確かに迷惑かもしれないけど、とりあえず冒険者に依頼を出す村人たちが…。慣れてるのか?そして連れ込み後のオチに笑うしかない。

「電波なゴブリンの洞窟(1~3)」

冒険者たちが電波に(笑)小ネタがたっぷり詰め込まれたゴブ洞でした。手に入るアイテムが凝ってて楽しいですね。ぜひ洞窟内で使ってみよう!そして依頼後、まさかの報酬に噴きました。好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿