2018/04/09

カードワース「紡がれし冒険の日々」感想


作者:オサールでござ~るさん
条件:askシナの済印4つ以上

カードワース20周年記念シナリオ。宿の20周年ということでみんなでお祝いします。
泣き上戸な親父さんがいいなぁ。実際のところ20年も冒険者やってられるなんて超少数派だろうし、家族みたいに思ってるよね。
シモン君の吟遊詩人らしいところを初めて見られて満足です。ただ歌うだけじゃなくて、思い出深いシーンが再現されたり素敵なイラストが見られて充実した内容。これはaskシナ全部やってからまた来ないと…!
宿を作ってから何世代目かのPT向けの内容だったけど、これはこれでよかったです。

「奇塊」のエピソードについてジョニーがコメントしたのでヒヤっとしたり。…もしや、同族と戦わせたこと怒ってたりする?(汗)
実はこのシナリオのために「奇塊」へ突入してきたばかりだったのです。ビホルダーと戦うとわかってるシナリオにジョニーは連れて行かないつもりだったけど、「奇塊」で下水道は危ないと経験しておかないと回避もできないし。

そしてアニキ、こういう登場の仕方か…(笑)
基本的に布教活動のためならなんでもやる真面目で情熱的な人たちだよね~。実際にきいてみたかった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿