2018/04/05

カードワースまとめ感想(2018/4/5)

「お嬢様と伯爵」のコンビ、または片割れで突入したシナリオまとめ感想です。

「穴底の自由帳」作者:ふゆこさん
吸血鬼になったばかりのお嬢様と人懐っこい女盗賊で突入。…いい、このコンビいい!
2人とも可愛くてキュンキュンしました。早くお嬢とジャック君には古参パーティに溶け込んでほしいなと思ってたけど、さっそくお嬢に友達ができて嬉しいです。ちょっとしたトラブルに遭った時の素の感じが良かった。踊り子とか大の蜂蜜好きなど色々クーポン対応してる模様。

「海底のアルフェラッツ」作者:椎倉さん
おひさまみたいな仲間と気後れしてる主人公の短編読み物シナ。ジャック君が海でお嬢が太陽…ロマンティック!
「お嬢様と伯爵」コンビが嵌ってて、ジャック君が外の世界でも自分は必要とされるだろうかと不安になってる感じと、当たり前のように側にいるお嬢がよかった。彼女自身、彼の支えがあったからここにいられるというのがあるし、ジャック君がいくら不安になっても離れることはなさそうだなぁと思えました。

「知識の海を渡る」作者:空冥さん
本が好きなPCとそうでもないPCの読み物。少し落ち着いてきた感じのジャック君もよかったですね。めちゃくちゃ図書館が似合う。冒険で役立とうと頑張って勉強してるんだろうか。相変わらず当たり前のように横にいるお嬢に癒されるし、何気ない一言で彼の心をがっちり掴むところがさすが。ちゃっかり買ってるお土産もジャック君のおごりかな?(笑)

「問いかけ」作者:みんさん
片方依存気味な仲良し2人用読み物。ちょっとパラレルな感じになるけど、お嬢様と一緒ならどこまでもなジャック君が意外と嵌りました。実際に方法が見つかったら、彼はお嬢と同じ時間を生きるんだろうか?運命共同体というくらい仲のいい二人がいると、すごく嵌るシナリオだと思います。

「20時、カウンターにて」作者:しろねこさん
ヤンデレカップル向け20コンテンツ読み物。こっちは一部の単語の脳内変換が必要だけど意外といけました。しかも病んでる感じがあまりしないのがまた…。だっていつまでも一緒にいるのは当然のことだしね?
口調設定がないのでお嬢の_上品をはく奪してから突入。後悔はしてない!
しかし、相変わらず20コンテンツとは思えないくらい読み物してます。

「梟が二羽」作者:柳の灯さん
ジャック君主人公でやったら可愛かった。やっぱりジャック君はお嬢に引っ張っていってもらうタイプだよね。最初、逆の役割でやったら合わなくて…。しかし、ジャック君がひょいひょい木登りできたのにはびっくりした。判定結構厳しめなのに成功したのね…そこまでお嬢の隣に…(感動)お嬢の隣の方が眺めがいいだろうというのは、木の上だという理由だけじゃないはず。指輪を渡してみたら照れてて可愛い。

「転がす銀貨」作者:禄山さん
相棒に振り回される主人公と、無邪気に振り回す悪魔的な暇人の短編読み物。禄山さんのシナリオはタイトルから内容が想像つかないところが面白いです。いつも、こうくるか、と驚かされる。仲良しになりつつある女盗賊とお嬢でやったら、意外と嵌ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿