2018/05/07

カードワース「瑠璃色のツバメ」感想


推奨レベル:5
作者:禄山さん

ルビーとサファイアだけ盗まれる事件がリューンで頻発し、透明怪盗の正体を突き止め捕まえてほしいという依頼を受けるお話。
依頼を受けた途端に離脱する仲間たちが自由過ぎる!(笑)
主に盗賊と参謀で聞き込み調査。コインを探しつつ楽しく聞き込み出来ました。街の人たちがみんな親しみやすくて、聞き込みの作業感がないところがいいですね。普通に話してて楽しいです。
調査によって浮かび上がってくる事件の真相も温かみがあって、2週目のトゥルーエンドでほっこりできました。
手に入るスキルと召喚獣も素敵!
シモンサーカス団にピッタリの依頼でした。
スクショのシーン、素で「街中にビホルダーが!?」と思ってしまったのは内緒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿