2018/06/23

カードワースまとめ感想(2018/06/21)

「トフィーアップルを作ろう」作者:うどんこさん
料理人クーポンには対応してないか~。結果はクーポンしだいみたい。デスコックも料理下手もいないので、普通オブ普通のができました。…しかし、リンゴ飴ってこういう作り方だったのね。食べたことなくて水あめコーティングだと思ってた。

「猫郵便」作者:うどんこさん
猫に手紙を持たせるのが流行ってる街とか、ロマンチックでいいですね~。いろんな猫がいて、ついつい追いかけまくってトラップに嵌りまくったり(笑)詰まった時は最初からやり直すことも大事だと初心を思い出しました。

「デバッグ神社」作者:禄山さん
原因不明のバグに悩まされた時の神頼みシナ。お祓いするの楽しいです。画像を一切使わず、カラーセルで建立してるところが凄い。こんな使い方もあるのか~。りどみに更新日時じゃなくて建立日時が書いてあるところも好き。

「そうしてまた、朝がくる」作者:はしょさん
20コンテンツ読み物なのにアニメーションがすごくて感動しました。jpy1で縦長画像をスクロール移動させてるのか…参考になるなぁ。

「おかえりなさい冒険者」作者:ノソラさん
対象消去や全滅を経験して、F9や中断で戻ってきた冒険者のための超短編シナ。これはセンスありますね~。音楽以外は素材を使ってないのかな?姿なき優しい導き手のおかげで宿に戻ってこれた冒険者たち…。何もないあの世界で一人ぼっちでいるのかなぁと思うと、またいつか会いに来たい…とか考えてしまいました。

「揚げじゃガチャ」作者:ナツユさん
ミニゲームシナ。揚げじゃガチャって語呂が良いですね。無料で厨房や食材?を借りてるけど、実はひっそりツケが溜まっていってたりして(笑)アゲジャガ名人が怪訝そうにしてるのが面白いです。親父さんは冷静…。金欠時や赤塔に潜る時に役立ちそうなシナリオです。

「ゴ洞」作者:ナツユさん
やたらとめんどくさがる冒険者たちのゴブ洞改変。めんどくさがるジャック君が新鮮でした。それにしても、親父さんが冒険者に甘すぎ!「帰ってきたらあげじゃが作ってあげるから」とか、お母さんか(笑)回数制限のある賢者の杖互換、賢じゃがげっと。そして、めんどくさがってたジャック君がレベルup!

「Enter:『ゴブリンの洞窟』(1~3)」作者:岩長さん
近未来っぽい雰囲気のゴブ洞改変。宝箱の中身が凄いなと思ったら、そういうオチか(笑)ちゃっかりツケまで回収されてて笑いました。中世I型ばっかりやってるけど、たまにはこういう雰囲気も悪くないですね。

「ゴぶりンのどウくツ(1~3)」作者:消夢さん
クトゥルフ&現代バリアントっぽいゴブ洞改変。親父さんポジのNPCの描写がクトゥルフ神話って感じなのかな?作者さんのりどみを読んだらちょっと怖くなりました。魔法が存在する世界だし、見えてるものがいつでも本物だとは限らないですよね。
手に入った賢者の杖的なものは、見た目が本なので本棚にピッタリと思ったら、そういうことか…。どうりで見た目がおどろおどろしいと思った!
うちの本棚は正直者なので、使い続けるのはちょっと厳しいか…。

「ゴリブンの道靴(1~3)」作者:禄山さん
誤字だらけのゴブ洞改変。会話が変だぞと思っていたら、洞窟の矢印が東口とかになってたり、敵が荒いドット絵風になってたりとバグってる感が楽しめます。「賢者が杖」もドット風で不安になるものの、中身はちゃんとしてました(笑)

「不死者の穴(1~3)」作者:VIPワーススレ一住人さん
ゾンビ討伐ゴブ洞改変シナ。最初に聖水が3つ手に入る上に、ちゃんとアナウンスしてくれる親切設計!亡者退散が出なくてもすんなり勝てました。低レベルPTにおススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿