2019/02/28

仮面の鑑定「枠の中」作者予想メモ

そろそろ投票締め切りみたいなので、予想したのをメモメモ…。
いちおう潜伏者様の未プレイ作品はほぼすべてプレイしてから鑑定に臨みましたが、これが本当に難しい!
これはあの作者さんだ!と思っていても、別の作品をやってみたら同じ作者さんの特徴が出ていたり、ビルダーで中を見てみたら新たに特徴に気付いたりと大混乱。
シナ作を中断してるのを忘れて夢中になって鑑定してました。あんまり自信ないけど…(汗)
いい刺激を受けたおかげでシナ作意欲が復活したし、参加できて良かったです!

【以下、番号と作品の概要、予想と理由のメモです。】

01:RPGシナ(羽宵さん)禄山さんでした。
xeditorを使用してるっぽい(メッセージに規格外サイズpng)のと、天の声などの演出が女性的だと思ったので。白澤のくさんと迷いました。

04:悪夢を繰り返す読み物(ふゆこさん)ノソラさんでした。
ぜんぜんわからなくて消去法でした…。いちおうホラーっぽいし。

05:病弱な依頼人に代わって素材を集める短編(白澤のくさん)塩砂糖さんでした。
これもxeditorを使用してるっぽい(エリアイベントが到着)ので、使用してそうな作者さんから。

07:リーダーと参謀だけでゴブ洞攻略に行く6人用短編(塩砂糖さん)ほしみさんでした。
なんとなく決めてしまいました。今になって違うような気が…。

08:英雄と新人で薬師の護衛をする長編(柳の灯さん)
next使いの作者さんから消去法で。最初の印象はシレイユさんでした。

09:冒険者にとって宿とは…な短編読み物(オサールさん)
文章の感じや渋いテーマから。

10:秀麗PC一人用短編(水色猫さん)
nextだということと、好きそうな題材だったので。

11:)6人用戦闘あり読み物(シレイユさん)羽宵さんでした。
ぜんぜんわからなくて消去法で。8がnextだと気付いてシレイユさんがこちらに。

12:遺影に向かって語りかける短編(苗さん)
全体の雰囲気と、好きそうな題材だったので。

13:竜の里で探索する短編(ノソラさん)兎歌マリさんでした。
子供らしいやわらかい口調が得意な方だし、いつも画像参照をほぼ使ってないので。最初の印象は春秋村道の駅さんでした。

14:バケモノ屋敷に少女救出に行く中編探索(黒豚和牛さん)
題材的にまつさんと迷ったんですが、中を見たら女の子をコイツと呼んでいたので、まつさんは言わなそうだなぁと消去法で。

15:レジンの魔法アイテム店シナ(春秋村道の駅さん)シレイユさんでした。
本当にまったくわからなくて消去法でした。しいてあげるなら性能がやや強めだったので。

16:婚約者に贈る宝石を採掘してくる短編シナ(ほしみ(食物繊維)さん)春秋村道の駅さんでした。
最初は作風から罪深い赤薔薇の花子さんとかの人だと確信してたんですが、死霊術師のシナリオでわからなくなって消去法(何度目だ)。あと、中を見たらとても簡潔で整然としてたので。

17:親父のアトラクションを攻略する理不尽探索シナ(生野菜サラダさん)
ほしみさんと悩んだんですが、他に生野菜サラダさんらしい作品が見つからなかったので。

18:エルフがいる森での巡回をする戦闘あり読み物シナ(むるえださん)無名しさんでした。
作風や文章の感じ、題材から。

19:絵を描き続ける死霊術師を討伐する読み物戦闘シナ(花子さんとかの人さん)
ばーう対応や名前の前に付く文字などあからさますぎて逆に怪しい気がしたんですが、テーブル素材はあまり使わない感じだったので攪乱しにきたのかなと。あとnextだったので。

20:思春期PCが主役のコミカルな探索シナ(無名しさん)まつさんでした。
プレイして真っ先に「茶褐色の戦乱」が思い浮かんだので。

21:狂った戦士に引導を渡す戦闘シナ(かがちさん)
文章と絵、作風がかがちさんワールドだったので。

22:闘技大会に出場するPC一人用戦闘シナ(にべおさん)
最初はにべおさんに擬態した誰かかなと思ったんですが、後半の熱い展開にやっぱりにべおさんかなと。

24:英雄PC一人用長編読み物(まつさん)むるえださんでした。
これも全然わからなくて、普段と全く違うジャンルに挑戦した誰かだろうと思いました。そして最後は消去法。

25:親密な二人が逃走する短編読み物(兎歌マリさん)白澤のくさんでした。
文章の感じと題材から。

26:遺品探しで屋敷を探索する短編探索シナ(はぎのりとさん)
文章と全体のやさしい雰囲気、そして連れ込みの種族が決め手。

27:人を狂わす絵の対処にあたる長編読み物(月森さん)
nextだということと文章の感じ、題材(魔女や宗教)が好きそうだったので。

28:参謀一人用探偵風長編(禄山さん)ふゆこさんでした。
全体の雰囲気やオシャレなところ。あと一つの物事を別の視点で描くのが好きそうなので。

29:仲間の一人が飛ばされる戦闘ありの中編探索(柚子さん)
ふゆこさんとかなり悩みました。街で手に入るアイテムのチョイスが柚子さんっぽかったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿