2021/01/12

CW「ヘイト・アシュベリー」感想


対象レベル:7~12
エンジン:NEXT
作者:火星人さん

『アルカナの遺跡』の外伝的な、未完成の高レベル向け戦闘シナ。

未完成と言っても多彩な戦闘がすでに15個実装されており、恐ろしいほどに独自システムを盛り込んであるスタイリッシュな作品でやりこみ要素満載。
戦闘ごとに条件が設定されていて、それを達成すれば実績解除となり経験点&アビリティを取得できます。

このアビリティというのが本当にすごくて、戦闘中に回復効果や補助効果を得られたり、敵のアビリティを阻害したり逃走コマンドにオプションを付けられたりと、様々な効果を付けたり外したりできるんですよ。
これ本当にカードワースの戦闘なの!?と驚かされっぱなしでした。

ビジュアル面やUIも洗練されているし、音楽も凝っていて戦闘が盛り上がる盛り上がる。「アルカナの遺跡」と同じく限られたラウンド数で戦うのでテンポがいい上に、今回は実績解除の条件が色々で飽きないんですよね。

前回プレイした時はストームルーラーで詰まって長いこと放置してしまいましたが、今回のリベンジしてみてよかったです(パッケージ47にヒント発見)。戦闘苦手な私でも楽しめました。傑作と言われるのも納得の完成度です(未完成なのに!)

0 件のコメント:

コメントを投稿