2021/01/02

CW「アルカナの遺跡」感想


対象レベル:7~10
エンジン:NEXT
作者:火星人さん

封印が解ける前に封印ごと破壊してほしいというギミック戦闘シナ。
総勢21体(?)もいる相手を倒していくんだけど、それぞれ特性が違うのはもちろんギミックを駆使した攻撃や防御が多彩で、戦闘シナ好きな人が歓喜しそうな戦闘シナでした。

いつもそばにわんこが付いていてくれるのも癒やされるし、FOOLという毎回1ラウンドだけ登場する敵を倒して攻略すればスキルが手に入るのが嬉しい。あと暴露すると大抵はヒントが書かれてるし。

まあ、終盤は荷物袋の中で眠っていた古のチートスキルやらアイテムやらに頼り切りでしたけどね…。
一人だけレベルの低いPCを連れていて終盤までにはレベル上がるかなと期待してたら、単独撃破じゃないと経験点が入らないという誤算。いちおう黄金蛙様持たせて最終戦でも頑張ってたけども。

個人的に一番印象に残ったのはカッコよく逃げ続けるリンクスおじいちゃんです。逃げんなコラ!と思いつつも、颯爽と身を翻して疾走する姿が目に浮かんできてカッコ良すぎでした。

メインは戦闘ですが、墓石に刻まれた言葉や手記などからは断片的に過去の出来事や英雄たちの物語が伝わってきます。最後は英雄たちに思いを馳せながら帰還しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿