2021/08/11

CW「悪夢の地/馬車の護衛依頼」感想

対象レベル:7~10
作者:Tankさん

6人推奨4人以上向けマルチエンド長編読み物戦闘シナ。
護衛の依頼から始まり、馬車の故障で足止めされ留まることになった砦で悪夢が始まります。

有名な作品で期待MAXだったんですが、本当に最初から最後まで面白かったですね〜。
まず登場人物がみんな人間味あって、一緒に過ごす時間が増えるほど親しみが湧きました。話せば話すほど、一緒に戦う回数を重ねるごとにPCたちとNPCとの間に絆が生まれてるのが伝わってきます。

NPC同士の関係性も面白くて、みんな大好きヴェルナーと叫ぶの大好きヘルムートのやり取りが楽しかったです。セリフのやり取りもいいけど、無言でヴェルナーがぱっと現れて追ってきたヘルムートに連れ出されるというのがツボでした。
後半はかなりシリアスな展開なのに、これがあるだけで空気が緩んで良い感じにメリハリが。締めるところは締めて、魅せる展開に引き込まれました。

登場人物が多いと途中でわからなくなることが多いけど、この作品はすごくわかりやすかったんですよね。依頼人も御者も兵士もみんなキャラが立ってて格好よかった。
もちろん冒険者も文句なく格好良くて痺れます。前半でカッコいいポーズを決めて笑いをかっさらっていったロールちゃんが、まさか最後の戦いで本気でカッコいいところを見せてくれるとは。

攻略テキストのおかげでヴェルナー連れ込みもできたし、ムカつくやつは最後に殴れたし、このPTのlv10記念にぴったりの英雄譚で大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿