2021/11/29

CWまとめ感想(2021/11/29)

「宮崎弁の洞窟(1~3)」作者:星火さん
宮崎弁のゴブ洞改変。セリフ変換が主だけど、ご当地ネタらしきものもチラホラあります。子供PCが「ホブゴブどうして黄色いの?」と言ってて可愛かった。ホブゴブはバナナ食べてそうだよねえ。賢者ん杖げっと。

「ごぶいんのどおくつ(1~3)」作者:星火さん
子供の落書き風ゴブ洞改変。文字も絵もぜんぶ子供が描いたみたいになってて和みました。背景もクレヨンで描いたっぽさが出てていいよね。とくに宿の親父さんと娘さんの絵が好き!

「阿智慧良白、夏/アッチャラペッサマー」作者:風切 快夢さん
これは良いアッチャラペッサーリスペクトですね!夏のうだるような暑さをアッチャラペッサーしたい時にぴったりだと思います。寒い中プレイしてたのに暑苦しさを満喫できました。原作をプレイしたPTで来るといいことあるよ。

「夕刻の招かざる怪」作者:怪獣クドラさん
大家の店でのんびりしていたところ、いつのまにか見かけない老人がいて…という大江戸バリアント短編シナ。レベルに応じてクロスシナの話をいくつか要求されます。仕事人は見知らぬ老人が店の主だと聞かされて不審に思うんだけど、話してみても気のいいお爺さんという感じなんですよね。この妖怪は「鬼太郎」で敵対してた気がするけど、そんな無害な妖怪だったのか…。でもなんか貰えそうだったので一応倒しました。腰を痛めたのにぜんぜん怒らないとは…ごめんよお爺さん。お土産にカッコいいスキルまでもらえました。いい妖怪!

「水の妖精(1~3)」作者:>>178さん
学園バリアントなゴブ洞改変。入部したとたんに肉体どころか容姿まで変わってしまう謎の解明のため、シンクロナイズドスイミング部へ向かいます。見張りがいる部活って何なんだ(汗)しかもアニキなので目立ちまくってます。エンカウント率が高い気がしたけど、あの筋肉で人口密度が高かったんだろうか…。結局依頼人の憧れの人は元に戻れたのかなぁ…。

「奇怪な奇塊(3~5)」作者:怪獣クドラさん
ダスキンに1500SPをちらつかされて下水道のビホ退治に向かいます。ビホルダーに愛着湧き始めてるダスキンに笑う。撫でてみたって!まあ私もビホちゃんは結構好きだし可愛いと思わないこともないけども。連れ込みがあるということで子供受けが良いビホならいいよと言ったら帽子が可愛いビホちゃんでした。袋の中には何が入ってるのかな?

「ミキサー(3~5)」作者:vip産
要「旧き沼の大蛇」クリアの部分改変20コンテンツシナ。アントンが発見した石版に書かれた肉料理を再現します(アントンは魚人語辞典で解読したのかな)。材料集めはすべて戦闘形式(倒したら入手)で、最後は祭壇で焼くだけ。ヒドラも材料にするとは、昔の人はすごいな…。それを食べるアントンも大胆すぎ!謎の武器げっと。

「ゴーストパレード」作者:vip産
要『司教デュソー』の面識クーポンの「賢者の選択」改変20コンテンツシナ。マハガスによって穢された死者の魂を天に還すデュソーらの儀式を見守ります。厳かな雰囲気がありました。冒険者的には割とよくある事件だったけど、こういう風にアフターケアが必要な場合もあるのね…。しかし、デュソーさんの印象が薄くて何故贖罪しなきゃいけないのか思い出せないという(汗)

「奇塊SLOT」作者:vip産
「奇塊」部分改変20コンテンツシナリオ、地下水道の水路を塞いでいる奇塊がなんでスロットになってんの(笑)10SPでスロットを回し、3つのマークが揃ったら1000SPもらえます。当たる時は当たるので、結構嵌りそうになる。20コンテンツシナなのに当たりが出た時の演出とか凝ってる!

「見えざる者の洞窟(5~7)」作者:vip産
要「見えざる者の願い」依頼クリアの「ゴブリンの洞窟」部分改変20コンテンツシナ。魔法解除手段を持ってきてるのに反応しない!?と思ったらPCに持たせないといけないんですね。解除したらコボルトがいつもよりモフモフしてて可愛かったです。そしてゴブリンたちが結構いい鎧などを装備しているあたり、同じ手で色んなところを荒らしてきたんでしょうね。ゴブリンのくせに遮蔽魔術を使うとは生意気な。ばっちり成敗してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿