2023/10/17

CW「村々湯煙殺人事件」感想

作者:yourmonoさん

仲良しな二人(ボケツッコミ設定あり)専用の三泊四日町シナリオ。
済印をつけるまで何度でも繰り返し遊べる作品で、ルートは”事件解決その1、事件解決その2、事件を無視して観光、事件は起きず観光”の合計4つかな?
序盤のカミオさんへの質問と、何日目にどこで何をしたかで分岐します。

観光に関係あったりなかったりするイベントもいくつかあり、全部見たくて5・6周しました。
2人のやり取りが本当に楽しくて可愛くて癒されるんですよね。ボケ役もツッコミ役も生き生きしてて、事件が起こっても二人一緒ならマイペースでいられるところが仲良しって感じでとても好き。
全ルート見たいというより、この2人のやり取りをぜんぶ見たいという気持ちでイベント探し回ってました。

中には真珠ブタ捕獲依頼や洞窟探索など冒険者らしいイベントも。とくに洞窟探索は食料準備が必要なのでちょっと大変でした。
細かいイベントも結構たくさんあるから、周回プレイしがいがあります。

今回は親友ペアで行ったけど、次は片想いや両想いペアで行きたいです。
夫婦漫才もどんと来いなツーカーの仲な二人とか楽しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿