2016/01/17

カードワース(推奨レベルなしシナリオ)一言感想まとめ その2

まとめてみたら案外多くて終わりが見えないけど、初期メンバーでも気楽に遊べる「推奨レベルなし」シナリオの感想まとめ、その2です!

「キノコはこれから」
大分コミカルなので、恋に落ちたらバカになっちゃうタイプの冒険者がいるならオススメ。そうでなくても、意外な一面に気付かされるかも?
「よいこの雑貨」
楽しいと周りが見えなくなってしまうお子様冒険者と、面倒見がいい保護者的冒険者のほのぼのした日常を垣間見れます。ここで手に入るうさぎさんは、仲間の心を癒してくれるみんなのアイドルとして今も道具袋のなかに!
「至高の一品」
熱血料理漫画が好きな人なら楽しめる中篇。どちらにつくかで4パターンくらいEDがあるんだっけ?個人的にはお嬢様っぽい人で勝利ルートが好き。報酬も高めだったような。
晴れ知らず森
これはすでに記事に感想を書いてますね。ホラーでありながら泣かせる中篇シナリオ。思い出深いです。
「国王暗殺」
せめて冒険者たちの口調など対応してほしかった…。手に入るスキル、解錠アイテム、精神力回復召喚獣はチート級。
「親しげな悪魔」
next専用シナってどんなもんかなとギルドで古いものから挑戦。星新一のお話を元にした読み物です。nextだとこういう演出も簡単にできるんだね~。
「呪われし者の昼と夜」
next専用の中篇探索シナリオ。吸血鬼のシナリオって好きです。他の冒険者と協力するんだけど、運悪く自宿と同じ顔のキャラが…。マルチエンドらしいので、いつか再挑戦したいな。
「ワンコの洞窟」
ゴブ洞改変シナリオ。可愛いワンコに癒されます。
「ずぶ濡れ」
すごく渋い…。淡々としてるのに引き込まれるところは、さすがjimさんといったところ。ハードボイルドなキャラにぴったり。
「旅商人」
こちらもjimさんのシナリオだけど、落語を基にしてるので↑とはうって変わって明るい。にゃんこが可愛いし、思いっきり笑えました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿