2020/02/16

CW「幻牢の王国」感想


対象レベル:4~6
作者:とりいさん

6人専用読み物寄り長編シナ。
見知らぬ土地で散り散りになった仲間を探しにリーダーが手がかりを探して動き回ります。

散り散りと言っても森やダンジョン内ではなく町の中。…なのにこんなに独りが不安だなんて!
何も分からず、だんだんと現状に慣れてしまうような感覚が怖かったです。

でも、一度探すと決意してしまえば、そこは冒険者。探し物を見つけるため情報収集と行動あるのみです。
初の仲間発見時の安心感ったらないですね。あやふやになって霧散しそうになっていたものが、みるみる形を取り戻して自然といつも通りになっていく感じ。
本人たちもホッとしたのか、ボケとツッコミの息がぴったり(笑)

一気にコミカルな雰囲気になって謎の王国での冒険が始まります。
リーダーが書き写してきたこの国の地図にちょこちょこ落書きが増えていくのが楽しい。
やはり一緒に過ごしてきた仲間がそばにいるのといないのとでは、冒険の楽しさも違います。

これまで築いてきた彼らの絆を感じられる作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿