2020/12/28

CW「墜落跡地」感想


対象レベル:1~10
エンジン:NEXT
作者:utaさん

デストラップ満載のダンジョン付き町?シナ。
ジョークスキルや植物系スキル、超能力スキルなど売り物も魅力的なのが揃っています。何よりここにいる異形の住人たちがいいですよね。サルスベリ伯爵とかウカレさんとか好き!

ダンジョンの方は8パターンくらいのマップがランダムで決まる4層の中型で、難易度を選んだ時点で宝箱や罠、階段の位置や中身などが決定するタイプです。
汚染による中毒や回収できるアイテムの重量制限、連れていけるNPCの特殊能力などの要素もあり、どのレベル帯でも手応えを感じられるものになってました。

敵は結構強くて、とくに対象レベル11以上のダンジョンは油断してるとすぐゲームオーバーになってしまいます(屍骸が売れないバグもある?)。
でも、鑑定や解錠はKCがあればたぶん絶対成功なので、実は同行NPCによってはlv8パーティでも宝箱だけで結構稼げたり。雑魚戦を繰り返すことで経験点が最大64点入るようなので、低レベル向けダンジョンで戦いまくってレベル上げしてもいいと思います。

探索は町のオマケかと思ってたのに滅茶苦茶やりごたえありました。無限パイげっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿