2021/02/16

CW「青い空の真下で」感想


対象レベル:1~10
作者:overDozeさん

依頼帰りにお爺さんに話しかけられ、村を脅かすグリフォンを退治してほしいと頼まれる狂い系マルチエンド短編シナ。恐ろしいほど分岐が多いので一つ一つは短くてもすべてのエンディングを見ようとすると結構時間かかります。

というか全部見つけられる人がいたらすごい。結構色々見たから全部できたかな?と中をのぞいてみたら、クリアクーポンの数が多すぎて「あ、無理だこれ」と思いましたからね。
狂い系らしく支離滅裂な行動も多いので、何をしたらどうなるのか予想がつかないんですよ(笑)

個人的なお気に入りはセグ○ェイ発明ルートと大海で遭難ルートです。雷様と戦ったり、沈没船に眠る古代のお宝をサルベージできます。沈没船は全座標をチェックすればいつか見つかるはず。ヒントは流れに逆らうことかな。結構な金額で売れるし済印つけなくても持ち帰れるから金策にも。

あと、きのこを大量に集めて村長に売ると超凶悪な兵器を貰えます。たぶん何度でも…。
これぞ狂い系という親父バトルも遭難ルートから行けるし、狂い系やりたくなったらとりあえずこれをやっておけば、しばらく遊べると思います。2周目からは導入部をスキップできる新設設計だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿