2021/05/27

CW「たずねびと」感想


対象レベル:3~5
作者:清風りちあさん

いなくなった妹を探してほしいというマルチエンドの6人専用、中~長編シナ。
この作品をプレイして、依頼人と直接話すのって大事なことだなぁとつくづく思いました。
聞けば聞くほど新情報が出てきて、張り紙にあった依頼内容からかけ離れていくんですよ。悪意があるわけじゃないところが困りもの。

少しぼ~っとした依頼人を見てると、本当に大丈夫かこの人…と心配になってしまいました。
なんせ町の住人がいい人達なんだけども、ちょっと過激で。今回の依頼と関係ある過去の事件の聞き込みをしたら、平然と”潰した”とかいう物騒な単語が出てきて笑いました。
割と会話多めの作品なんだけど、みんな気さくで話していて楽しかったです。

妹ちゃんについては、穏便な方向で選択していったら、双方笑顔でいい感じに終わりました。
悪用するつもりはなくても悪い影響を与えてしまうことがあるというのは「なるほどなぁ」と思ったし、依頼人がしみじみ反省してるところがよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿