2022/02/12

CW「神饌の美酒」感想

対象レベル:6〜8
作者:ヒトガタ生活さん

善人プレイも悪役プレイもできる中編シナ。険悪な態度で冒険者を追い払った村で異常が発生し…というお話です。

放っておいてもいいんだけど、逃げてきた村の少女シャナンと青年イニシェが可哀そうなので調査することに。調べていくと妖魔の襲撃なんて単純なものではなく、意外な事実が色々とわかってきて引き込まれました。

NPCも魅力的なんですよね。怒りも悲しみもストレートにぶつけていくシャナンと、自分の感情と向き合うのを放棄したかのようなイニシェの対比が良かったです。
お前は~しても絶対に冒険者に勝てないくらい弱いくせに!という二人のやり取りに、その条件じゃちょっと…と内心汗をかいてる冒険者に笑った。

冒険者たちの言動を割と細かく選べるのも嬉しい。善人PTだったので二人のために一働きしてきました。 悪知恵を働かせて御使いを追い払い、さらにおばばの薬を使ってラスボス戦で勝利を掴みます。
解放されたイニシェの様子にホロリ。

善人プレイだと連れ込みできないと後でわかって若干ガッカリしてしまったけど、まあ彼らが元気ならいいか!

0 件のコメント:

コメントを投稿