2017/06/01

カードワースまとめ感想(2017/06/01)

vista終了と共に忘れかけていたpyの宿をメインPCに移動させたので、そっちでプレイしてます。とりあえずpy専用の高レベルシナをクリアするまでレベル上げを頑張るぞ!

「下水道の謎の歌声(1~2)」
サクッと遊べる下水道探索。すごく軽いけど何気に人が殺されてるんだよね。下水道はホント危険。手に入るスキルは癖があるけど意外と強いです。
「俳句を詠もう!」
冒険者が俳句を詠むだけなんだけど、何だろう…すごく楽しい!みんな楽しそうで何よりだし、仲良しで可愛い。そして遊び終わった後との温度差(笑)今回の俳句キングは吟遊詩人がゲットしました。  ―――下水道 ダスキン・モップ パーリナイ
「しあわせの箱(1~2)」
マルチエンドの読み物。全部見ると、あのメイドさんだけ寂しい感じが…。しんみりした雰囲気が良かったです。
「捕食者に20回あやまられた」
食べられてしまいたいという願望があるのだろうか?危うい関係にドキドキ。
「捕食者は20回あやまった」
自分がやったのかどうかもわからないのは怖いね。それでも一緒にいたいってのが切ない。
「我が愛しの愛馬(4~6)」
久しぶりに死霊術師がさらっと良いとこかっさらっていくシナリオでした。崖下でオロオロしてたってのが可愛い。
「地下墓地調査の依頼/ネクロマンサー討伐(2~4)」
ゴブ洞改変アンデッド版。ちゃんと霊体は霊体扱いなのが細かい。いつも通り盗賊ちゃんにやってもらおうとして、油断した冒険者ってこういうところで命を落とすんだろうなぁと思いました(死んでないよ)
「容疑者たち」
2番目の高級ワインを飲んだ犯人がわからなくて苦労したんだけど、嘘を言っている人の内容に真実は含まれていないということなのね…。犯人探しは面白かったし、嘘を見破る魔法とか犯人探しが始まるまでの流れも面白く、最後はホッコリさせてもらいました。よくできたリドルシナ。
「恐怖のナントカ亭(3~)」
親父の異様さに笑いが止まらない。ツケをため込んでるとマジでやってきそうですね。ツケを払っても、ちゃんと返ってくるのが優しい。
「Fairy of sushi」
まさかの寿司。姿が寿司そのもので笑いました。冒険者の感想がごもっとも。夏場とかはね~。また可笑しなものが増えてしまった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿