2017/06/08

カードワースまとめ感想(2017/06/08)

4レベルから一気に7レベルくらいまで上げたので、あとちょっとでpy専用の高レベル向けシナを遊べる…!
でもその前にスキルを揃えないとなぁ。

「水龍の眠る瓶(6~8)」
戦ってもいいのか迷ってしまった。早めに水精召喚しとくと良いかも。ねぼすけ龍の”のんき”な様子が、長生きなドラゴンの貫禄って感じ。このカードつっよ!
「赤毛の狼」
脅威を取り除いたのに思ってたのと違うから報酬は払えないとかひどくない?狼一匹にも対処できない自警団のくせに、冒険者の宿組合とかでブラックリスト入りしたらどうするつもりだ(笑)
「貴方が小春日」
「君に捧ぐ絵」のふたりで突入してみました。あの日以来、極度の心配性になっててもおかしくない! PCの性格的にはちょっと合わなかったものの想像が膨らんでよかったです。甘々な保護者面をしてても、内心胸がチクチクしてるんだろうなぁとか。そんなことを知らずに思いっきり甘えればいいよ。
「採点式ゴブ洞」
ゴブ洞増殖しすぎ(笑)何度か頑張ったけど2000点突破もできなかったよ~。レベルが上がったらまた挑戦してみるか。
「夏の休日」
夏の海にバカンスに来た冒険者たちの短編読み物。意外とよく喋って笑わせてくれました。恋愛クーポンには対応していないようだけど、ちょうどいい組み合わせで話してくれて嬉しくなったり。他のPTでも突入したいです。…しかし、あんなにあっさり騙される盗賊ちゃん、大丈夫だろうか(汗)
「熱波の洞窟(1~4)」
例の種族と知性的なやり取りをするシナリオ、好きです。できる冒険者は無駄な戦いはしないのだ!それにしても、あの熱波は彼がいる限りずっと出てるんだろうか?それとも残り火的な?
「20contents8」
中身はすごくシンプルなのに、ちゃんとパズルゲームになってるし、いい具合に手ごわいのがすごい。ステップの空白とテキストセルの表示領域を上手く使ってるのかな?にしても、理屈がわかってクリアできた人はいるんだろうか…。中身を見ても攻略法はわからなかったよ!
「保守(1~3)」
ゴブ洞改変。保守的すぎる冒険者に笑った。えげつないやり方で依頼をこなし、危険そうな別ルートはことごとく無視!長生きしそうだわ…。
「海坊主(4~5)」
ミマスさんのシナリオでこんなに喋るのは初めて遊んだかも。アニキと親父さんと釣りに行くシュールさがたまらないです。意外とのんびり楽しんでるし(笑)娘さんも有給で優雅に楽しんでいることでしょう。サメの絵が可愛かった。
「良く分からない本」
タマラの友人が書いた研究資料という名の創作物を買う店シナ。全部で9冊あり、どれも神話や竜の物語っぽい感じで面白かった。背景変更と背景削除、テキストセルと空白時間だけで、こんな演出がアイテムに埋め込めるとは…。NEXTの機能を使いこなすと色々できるんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿