2017/06/13

ミニ店シナリオ「闇にゆだねよ」公開

Niwatorry様作「アスカロン教会跡」の心の闇クーポンに対応したスキル販売シナリオです(1種類・適正6個)。
心の闇クーポン対応スキルが欲しいなぁと探してみたんですが、見つからなかったので自分用に作ってみました。

ペナルティカードですが悪い効果はなく、心の闇にのまれて勝手に行動するPCを演出しております。ついでに5%の確率で心の闇に対応したセリフが。…クオリティは期待しないで下さい。気に入らなかったら修正して使ってもいいのよ!

不具合等ありましたら、コメント欄かメールフォームにてご報告いただければ迅速に対応いたします。
あと、もし他に心の闇クーポン対応スキルをご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

最終更新 2017.06.13 闇にゆだねよ ver 1.00 DL


<スキル詳細>

「闇にゆだねよ」lv3〔身体的特徴・好戦〕
魔法的物理/回避属性
使用時:回避-2
全属性レベル比3倍+固定値5、精神属性で5R抵抗力-5
敵単体、絶対成功

心の闇を持っていないと混乱カード1枚配布。

スキル使用時に「_闇にゆだねよ:大切な人」(シナリオ内で設定)クーポンを持った人が重傷だと、使用者に3R行動力10上昇、もしくは、使用者がすでに行動力上昇状態だった場合に10R勇敢状態になります。

この追加効果は連続ではつかず、重症以外の状態でスキル使用→重症状態時にスキル使用で再びつきます。
また、心の闇を持っていないPCの場合でも追加効果については同じ挙動で、混乱カードは配布されません。

また、大切な人は1PT一人までしか設定できません。PT内で複数のPCがこのスキルを使用すると三角関係やハーレム状態になるので、それを再現したいならどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿