2020/01/11

CW釣り巡り25「風渡り」


エンジン:NEXT/PY4専用
作者:焼きフォウ描いた人(焼きフォウの人)さん

精霊界と物質界の間にある「狭間の遺跡」を探索するダンジョン付き街シナ。ランダム生成のダンジョンでアイテムを集め、納品したりしてお小遣い稼ぎ&お店で散財できます(やめるタイミングを見失う!)。
全体的に美麗かつ雰囲気のあるシナリオで、街から街へ渡り歩く風渡りという民の生き方はまさに風のようで素敵でした。

目的の釣りは遺跡内の泉でできます。釣った魚は10匹目を釣り上げた時点で魚×10のアイテムに自動交換してくれる親切設計。でも、一回釣ると次のポイントを探し歩く必要があって釣り目的の人に厳しい!
とくにレア度の高い魚をゲットするのは大変です。釣り自体の難易度はレベルに合った階層を選べば問題ないと思うけど、レア度の高い黄金魚をゲットするのに何日かかったことか…。恐らく今までやった釣りシナの中で最も釣るのが難しい魚です。
階層が深いほどレア度の高い魚が釣りやすいと睨んで最深部?の中核へ赴き、泉を発見したらセーブ&ロードで釣れるまで粘る作戦でなんとか釣り上げました。もしかしたら先にヌシを倒してたのも関係してたかも?

戦闘は階層が深いほど強く、出てくる敵の大半が弱点と耐性を持つものばかりになってきます。戦闘しに来たわけじゃないのでヴァロで魔法的物理のナイフを全属性分買ってきたけど、それでも第一隔壁のボスが限界でした。
lv6PTでもゴリ押しでここまで来れたのは、帰りたい時にいつでも帰れる仕様のおかげですね~。lv10になったら、今度は遺跡の完全攻略を目指したいと思います!

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:泉釣り
アクセス:宿近郊から遺跡群方面へ歩いて半日以内
時期  :年中
釣り場 :遺跡内に無数に点在
持ち帰り:OK
釣り竿 :なくてもOK(対応KC:釣竿、釣ざお、釣り、釣りをするんだっ‼)
釣れる物:空き瓶、水晶の鱗、一雫の泉(ヌシを倒すと手に入る)、にぼし、魚、精霊魚、黄金魚、板切れ6種類(情報カード)

<特徴>
精霊界と物質界の間にある「狭間の遺跡」にある泉の釣り場です。
精霊界の影響なのか泉には珍しい魚も生息しており、中には凶暴なヌシもいるので気をつけましょう。

釣った魚は持ち帰って料理すれば美味しくいただけますし、観賞魚として価値の高いものは売ってもいいかもしれません。
しっかり準備してから釣りを楽しんできてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿