2020/01/15

CW釣り巡り26「旅と日々」


作者:ありじごくさん

冒険者の自由気ままな日々を過ごせる依頼付き街シナ。
これは「冒険者の宿で」といっしょで一度始めたら中々やめられないヤツだー!と、ついつい後回しにしていたシナリオです。釣りシナ巡りを始めなかったら未だに手を付けてなかったかも。

実際にプレイしてみたところ、思っていた通りやめるタイミングがわからなくなるシナリオでした。護衛やお使い、お届け物などの小さな依頼をまとめて受けて、効率よく街から街へ渡り歩くのって地味ながら楽しいですよね…。私も元ネタのゲームをやったことがあって(たしか3作目)、入れ歯探しとか地味〜な依頼が妙に好きでした(笑)

目的の釣りがどこでできるのかはネタバレtxtを読まないと気付けなかったと思います。天気のいい日に朝からだべってないと発生しないイベントなんだもの(馬車馬のように冒険者を働かせていた人)しかも6月のイベントで、読むのが遅かったら2年目までやらなきゃいけないところだった…。

時間ロスの大きい場所移動はほぼないので、のんびり川釣りが楽しめます。親父さんか娘さんを誘ってお弁当を食べたり、釣った魚を焼いて食べたり。
レアな虹光魚は割と釣りやすかったですね(前回が難しすぎたので感覚がズレてる可能性も)。たくさん釣って称号げっと!

<釣果>


◆釣り場情報◆

カテゴリ:川釣り
アクセス:宿からピクニック気分で行ける距離
時期  :6月のお天気の良い日
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :なくてもOK(対応KC:釣竿、釣り竿)
釣れる物:魚、銀魚、虹光魚

<特徴>
冒険者の宿のすぐ側にある川の釣り場です。魚の種類はそう多くありませんが、警戒心が強い虹光魚もいるのでフィッシュファイトが楽しめます。
ただし、虹光魚には毒があるので食べられません。

釣った魚は市場に持っていけば怪しげな店主が買い取ってくれます。
とくにたくさん釣れる魚は10匹まとめて保存用に加工してくれますから、荷物袋が魚でいっぱいになった時は彼を探してみると良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿