2020/01/07

CW釣り巡り24「北北東へ進路をとれ!」


対象レベル:6~8
更新:ver0.50 2019/1/26
作者:ラ・フランスさん

ミニゲームやちょっとした探索などの集合体のような長編作品。目的地を目指し、ひたすら北北東へ進んでいきます。
あまり長いので途中でどうして北北東へ行くのか忘れてしまいました(汗)
あてのない旅という感じで、町から町へと移動するにも道や移動手段を探さなければならないし、必要なものがあれば財布と相談しながら買い物をし、障害となるものがあれば排除。そしてできれば観光も!

長旅で印象に残ってるのは魔物バトルと艦隊戦、飛行船による遊覧飛行、ヤタに会える熱砂漠越えですね。本当に何でもありの旅でした。
お目当ての釣りは私には少し難しかったです。釣り上げた後にエフェブで表示されるグラフの意味とか、強く引くかどうかは本人が決めることなのに選択肢が出たり出なかったりするのがよくわからなかった…。でも、わからなくてもちゃんと釣れるバランスでよかったです。
クリア時に魚も魚料理(ソテー以外)も釣り竿も回収されちゃったけど!

戦闘は倒す順番や攻撃のタイミングを見計らう必要があったりして結構手こずりました。ボス戦はタロット集めをしっかりやってないと勝てないかも?
説明不足に感じるところがあるし終盤の超展開は人を選びそうですが、果てしない旅を成し遂げた達成感を味わえました。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:釣り堀
アクセス:リューンから北北東へ
時期  :冒険時のみ
釣り場 :1か所
持ち帰り:調理後の白身魚のソテーのみOK
釣り竿 :釣竿(器用慎重、3回)
釣れる物:魚

<特徴>
アンミーアの町にある釣り堀で、魚たちの警戒心が強いのが特徴です。中でも早朝にしか活動しない月魚は強敵!
魚が疲れたのを見計らって竿を引き上げれば、この釣り堀の主・月魚も釣れるかもしれません。

釣った魚はの常連釣り師さんに料理してもらいましょう。定番の焼き魚に白身魚のソテー、魚パスタも美味しいです。保存食ではありませんので早めにお食べください。

0 件のコメント:

コメントを投稿