2020/06/17

CW「西の英雄の話」感想


推奨レベル:5~8
作者:NIFQさん

帰りの馬車が1週間先までないので暇つぶしに武術大会に出場するマルチエンドの一人用中編シナ。
ストイックな戦闘シナというわけじゃなく、上手く情報とアイテムを駆使すれば戦闘が苦手なPCでも十分張り合えるのが嬉しい。ゴリラになりかけたことのあるPCでも、頼りなさげなPCでも英雄になれます。

何よりこの街で出会うNPCがみんな魅力的なんですよね~。
名前をよく耳にするキーニちゃんが想像以上に健気で可愛くて、これは誰でも「彼女の英雄になりたい!」と思うわ…と納得でした。彼女の好感度が上がりきるより先に、こっちがメロメロです。

あと町医者や騎士のライゲさんにも好感度があって、仲良くしてるとイベントが見れたり。
町医者と仲良くしててもリアーサちゃんが連れ込めないのが残念!(か弱いから仕方ないね)

決勝はなかなか燃えるファイトだったし、オチからのロマンあふれる逃避行も良かったです。
もちろんキーニちゃんは連れ込みました。

…で、もう一人連れ込めるNPCがいると知ってpy宿で二度目のプレイ。最後まで勝ち抜く必要はないので、まったく戦いに向かないハロル君で行ってきました。体力的には一般人でも臨機応変に対処できるところはさすが冒険者。

ライゲさん狙いだとキーニちゃんに援助できないっぽいのが辛いものの、きっと彼女なら強く生きてくれるでしょう。愚直騎士ライゲさんもお迎え~。
姫と結婚も見たい気がするけど、今のところ引退したいPCがいないからな…。
碧曜石げっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿