2020/06/27

CW 「魔術師の引越補助」感想


対象レベル:2~4
作者:清風りちあさん

魔術師学連寮からのお引越し手伝いの依頼。
動けない依頼人に代わり、寮で荷物を選別し依頼人のもとへ届けます。

魔術師の部屋といったら何かわけのわからないものが所狭しと散らばってるイメージですよね~。この依頼人の部屋も例にもれずゴチャゴチャしていて、荷物の選別もまるで宝探しのよう。
ベッドの下とかサイドテーブルの中身とかめっちゃ楽しい(笑)

そして監督役として依頼人の友人がいるんですが、この人もいい性格してて話すのが楽しかったです。見つけたものを一つ一つ必要かどうか聞いていく過程で、依頼人やこの友人の人となりとか生活が窺えて。

これまで培ってきた探索スキルにかかれば、魔術師とは言え一般人なんて丸裸同然!
本人の口から直接聞くより、こうやって身の回りのものなんかから窺い知る方が冒険者らしいよねー(?)

いくつかの不用品をもらい、とある妖精からはスキルをもらいました。
仲良しPTで行くとワイワイ楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿