2020/12/23

CW釣り巡り36「トレイン・トゥ・ザ・スターデザート」

作者:かがちさん

3人以下専用の、クレプサミア星砂漠で観光できる釣りシナ。
そこは砂漠以外にはほとんど何もなく、けれどアワーターンという幻想気象によって空にはたくさんの魚が。砂漠にいるタツノオトシゴに頼んで空の釣りを楽しめます。

この星に行く時の電車移動シーンも可愛くて好きですが、アワーターンで天地がひっくり返るアニメーションは幻想的で何度でも見たくなる美しさ。
実際、釣りに必要な星の欠片集めのために砂漠と星の海を往復してたので、何度も目にしてその度にほえ~と見とれてしまいました。

釣りは釣り竿を持ってなくてもできる仕組みで、まずは魚影を探し、いいポイントに魚影を見つけたらタツノオトシゴに探してもらいます。そして見つけたらクリックして捕まえるというもの。
星の欠片探し、魚影選び、魚探しとランダム要素が多いので狙った魚を捕まえようと思うと結構大変ですが、代わりに能力判定がないので冒険者の能力に関係なく釣りができます。

のんびりクリックしていれば何かしらの魚がゲットできるし、運が良ければ超レアな魚だってゲットできる!
さらに、捕まえた魚を展示できるスペースがあるのが嬉しい。砂漠にポツンと建っているガラスの家に水を満たして、捕まえた魚を飼えるんですよね(人の家だけど)。この水槽の魚がイベントにも関わっていて、魚集めにも俄然気合が入りました。

電車でたまに他の乗客と出会うのも旅をしてる感じがして良かったです。ちょっと哲学してるカカポとか、チケットをくれた獣人とか、キラキラ瞳のタツノオトシゴとか。この電車に乗って色んな世界を旅してみたくなります。そして、戻ってきたあの人がどんな人だったのか気になるし、あの砂漠の星の背景も気になる!
魅力的な世界でした。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:空釣り
アクセス:ロワンタン世界鉄道にてクレプサミア星砂漠行き
時期  :チケットがある限り
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :不要
釣れる物:クマノミ、アウリペス、クシクラゲ、タコクラゲ、ネコザメ、コバンザメ、ジンベエザメ、ハナヒゲウツボ、ミノカサゴ、ホオジロザメ、ラブカ、大王具足虫、シンカイクサウオ


<特徴>
幻想気象で知られるクレプサミア星砂漠にある釣り場です。砂漠にいるタツノオトシゴが星の空に泳ぐ魚を捕まえてくれるという、一風変わった釣りが楽しめます。

砂漠だというのに、そこには多種多様な海の生き物が。幻想的な空の魚に魅了された人がいたのか、砂漠にはポツンと魚のためのガラスの家が建っています。

釣った魚はクレプサミア星砂漠の特産品として、地域によっては貴重な海産物として扱われるでしょう。 魚を料理する設備があればお好みで海鮮料理も堪能できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿