2022/04/18

CW「メガロマニア」感想

対象:5~7
作者:SARUOさん

最低15万sp以上ないと攻略できない長編探索シナ。
冒険者たちが遺跡の扉を開いたために街の住人の一部が石化したので、責任を取るべく遺跡で解除方法を探します。

何にそんなにお金がかかるのかと思ったら、遺跡探索に必要な古代語を録音するための石が3万spするんですね。しかもキーワード一つにつき石が一つ必要なので合計15万になると…。
ハイ&ローで富豪になったPTがいたので小遣い貰って挑戦してきました。

いやぁ、やり応えありました。小~中規模のダンジョンをいくつも探索して、必要なアイテムや情報を集めて攻略していくのが楽しい!
とくに石板に記された王国史を白紙の巻物に写し取っていくのがロマン溢れてて、考古学を嗜むPCがいるならぜひ連れていきたいところ。

…なのに、私が選んだのはアニキパーティだったという。調査前に行動力を上げるエロ本を読んだりと雰囲気ぶち壊しだったにもかかわらず、それでもどっぷり作品に没入できたのがすごい。

遺跡と王国の謎、守護者たちの哀しき運命など、探索と物語がしっかりと繋がっているところがとても好きです。探索好き・ロマン好きには15万sp以上の価値があると思います。
ちなみに最低でも15万spなので、その他の出費を含むともっと多くなります。節約したい人は火晶石の代わりになる「破壊KC」を持っていくといいかも。SARUOさんの「アマリアがために」で入手できます(攻略情報にある”凄いもの”)。

それにしても、マグマの精ちゃんを連れて帰りたかった…(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿