2022/04/28

CW「塩の降る村」感想

対象レベル:2~3
作者:MNSさん

3人以上用中編調査シナ。
砂漠からの風で村が塩害を被っているので、原因を調査して欲しいという依頼です。

砂漠の風がやたらと強くて歩いてるだけで力尽きそうになってたんですが、貸してもらったマントを使ってなかったんですねぇ(不要になってから気づいた人)。りどみに”時間をかけすぎるとよくない”的なことが書いてあったのに、休憩回数が多くなって焦りまくりでした。
いちおう不用意にセーブせず、ある程度進めて空振りだったらやり直すことで最短ルートで進められたけど。

勝手に苦労してしまったものの、丁寧に作られているのがわかる作品でぐいぐい引き込まれました。
塩害から砂漠化、人間や動植物、妖魔たちの生活の変化、そして古代の叡智などなど…。調査をすすめるにつれ集めた情報が1つに繋がっていくのが気持ちよかったです。

遺跡の仕掛けやギミックバトルも楽しかったし。残り時間がわからないなか必死にできることをやり切って、結果がわからないまま依頼人のもとへ報告へ行く終わり方も良かったです。
頑張ったおかげで、おそらく最高の結果が得られて爽快でした。たくさんの塩はポートリオンに持っていこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿