2022/06/27

CW「復興都市プロトキン」感想

作者:ユメピリカさん

依頼&ダンジョン付き街シナ。依頼の数がかなり多くて合計20点入るけど、その分やり込み度も高いので納得感あります。
内容はダンジョンから目的のものを持ち帰る系と、謎解きや討伐などです。段階的にイベントが解放されていくので、次に何ができるか探し回るのは結構大変でした(シナリオ再突入しないと出現しないものも)。

でも攻略テキストもあるし、色々な街の住人から依頼を受けることでだんだんと彼らとの距離が縮まってくのが嬉しい。どこに誰がいるか覚えられなくてウロウロしてたのが、終盤には勝手知ったるという感じでした。
「汝は人狼なりや?」のNPCも幸せそうで何よりだし、お貴族様の従者コンビとか想い合ってるのになかなかくっつかない亜人コンビとか大好き!

あと10×10のダンジョン(4種類)がやり応えあって楽しかったです。一方通行の隠し通路がいくつかあるんだけど、それがほどほどにマッピングの難易度を上げつつ、把握した後はショートカットに活用できてマッピングしがいがあるんですよね。
手に入る物も多種多様で集めるのが楽しいし、食べ物系アイテムが多いので食料確保にもってこい。

依頼と探索を完全攻略した時の満足感が素晴らしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿