2016/03/01

お人好しが引くのは貧乏くじばかりじゃない「雪尽きぬ森路を往く」感想

わずかな報酬のために雪深い森へ行くお人好し冒険者、いいと思います!
でも、きっと参謀あたりは「解決すれば大人がきちんと報酬を払うだろう(でなけりゃ払わせる)。」と思っているんだろうな(笑)
それくらいじゃないと生きていけないもんね。

森の中の探索は若干単調だったものの、姉を心配する弟くんの健気さとか、疎外感や嫉妬心などの複雑な心境、姉は姉で色々思うところがあったりと、姉弟愛にホロリときました。
お姉さんのキャラもいい味出してたし、思い立ったら突っ走るところは弟君と似てるかも。

しかし、ダンジョンや遺跡ってのはロマンがあっていいですよね。
実際にこんなに冒険者がうじゃうじゃいたら、宝箱なんて滅多に残ってないんだろうけど、それでも思いがけないところで手付かずの場所が見つかったり、レアな体験ができたりすることもあって、そういうロマンも冒険の魅力のひとつだなと。
お宝とか謎解き、強者との戦いだけじゃないと改めて思いました。
続きもやりたかったなぁ。

制作者:SHIMOさん
推奨レベル:5
ジャンル:短編探索
収穫:コカの葉、傷薬、火晶石、光弾の書、水鬼の牙(水精召喚アイテム)

0 件のコメント:

コメントを投稿