2019/04/06

CWまとめ感想(2019/04/06)

「地下墓地の殺人鬼(3~4)」作者:三升さん
地下墓地に逃げた殺人鬼の討伐依頼。地下墓地ということで亡者退散が大活躍な探索シナ。広さもほどよい感じだし、サクッと遊べました。聖印とかも手に入るから、多少スキルが足りない低レベルパーティでも安心。

「赤い雨の降る森(4~6)」作者:三升さん
見たこともない植物系の魔物の討伐依頼。シンプルな内容だけど、選択によって事件の背景がわかってきたりするし、冒険者の能力が試される場面もあって冒険者のお仕事してるって感じがよかったです。クリア後に敵を一匹見逃していたことに気付いて、冒険者としてまだまだだったなぁと反省しました。

「食べ物もどきの洞窟(1~3)」作者:九十九さん
食べものもどきという謎の生き物?を退治するゴブ洞改変シナ。割と無害っぽい食べものもどきたちが可愛いです。盗みKCに対応しているそうなので瑠璃色のツバメちゃんが大活躍でした。食べてあげるのがきっと彼らのためなのだ!賢者の匙とか色々げっと!

「古代の妖樹退治(3~5)」作者:三升さん
冒頭からぶっ飛んでいて笑えました。まず依頼人がティラノサウルスですからね、宿の中広いなー(棒読み)しかも人柄が良さそうだし。軽いノリで時間旅行してしまうところもすごい。親父さんの「生きとるわ!」も好き。にしても、何かに巻き込まれてタイムスリップすることは何度かあった気がするけど、それ前提の依頼というのは珍しい気がします。しかも時空転送機のデザイン(笑)過去の世界でのお仕事もサクサク終わるし、先が気になる終わり方で続きが楽しみです。過去の世界がモノクロなのも雰囲気ありました。

「決議のとき」作者:夜中さん
男性2人以上の男女混合3人以上ミニシナ。これは笑った~。大真面目な顔でくっだらない事を話し合ってるなぁと思ったら、いちおうちゃんとした理由があるという。男性陣に交じって小さい子供(キャスト画像は美少年)もいて、そのギャップに笑ってしまった。娘さんによる軽蔑しきった「最低…」も良かったです(笑)

「20m恵方巻きチャレンジ(1~4)」作者:黒豚和牛さん
20コンテンツ恵方巻チャレンジ。推奨レベルじゃ無理だった―!lv10パーティでも行動力アップしないと難しいかも。生命力の高いヒーラーさんと、何気に体力はあった薄幸少年クラウス君が健闘してました。ジャック君は瞬殺(秀麗)ゲームオーバー画面を何度も見てしまった(笑)

「マッチ売りの少女には」作者:ionさん
短編読み物。マッチ売りの少女に出会ってどうするかというお話。あんまり大金を持たせると危ないから10spでマッチを買ってあげました。その後、中を見たら連れ込めるようだったので何度もトライ。50%の確率が立ちはだかる…!よし、このままお爺ちゃんと子供PTを目指そう。

「2月24日を楽しみに」作者:ぐらすさん
ひねくれ者と仲の良い元気なPC二人用クリスマス読み物。連れ込みのクライス君とシルファで突入。この二人、どちらも辛い過去があるからこうやってほのぼの仲良くしてるのを見るだけでしみじみしてしまう。仲良くクリスマスを過ごしてね…。クライス君の「ひねくれてないもん」が可愛いかった。

「雪降る季節の碌でもない依頼」 作者:三升さん
雪の夜、お使い帰りに依頼される読み物。割とダーティな依頼だったので、最初は断って別のPTで再プレイ。悪人だからサクッと引き受けちゃうよ~。依頼人の素性も知らず引き受けるのは少し怖いけども、楽にお小遣いげっとできました。プロなら現場に痕跡なんて残さないはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿