2019/04/14

CW「親父と爺のランデブッブ」感想


レベル:4~6
作者 :yourmono

老人男性一人用ゴブ洞改変。
やっとお爺ちゃんがlv4になったので突入してきました。

これは親父さん好きにはぜひプレイしてもらいたい作品ですね。
最初から最後まで親父さんと一緒だよ!

しかも狂い系の親父ではなく、ツッコミ役の親父さん。
お爺ちゃんPCに振り回される親父さんを愛でるシナリオかも?

見張りゴブリンとのあれこれが楽しくて、どの選択もちゃんと本家とは変えてあるから全部見たくなったり。
それに移動するごとに親父さんの名前欄が変わるし、親父さんとの会話が意外と充実していたりとこだわりが感じられます。

ボス戦では装備が貧弱なお爺ちゃんが一回死にかけましたが、lv5の親父さんが癒身の法で助けてくれて九死に一生を得ました。
この親父…できるぞっ!

ラスト、どちらかと言うとお爺ちゃんPCの方が可哀そうな境遇なのに、親父さんが慰められてて笑う。
賢者の杖互換アイテムが手に入らなかったので、いつか豪傑お爺ちゃんが仲間になったら再プレイしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿