2019/05/12

CWまとめ感想(2019/05/12)

「閃鋭【枠のなか】(10~)」作者:かがちさん
狂った戦士に引導を渡す戦闘シナ。linux宿の戦闘特化PTで突入したんですが、うっかり後輩に防具や技能配布アイテムを貸しっぱなしで来てしまったので結構苦戦しました。なけなしの全体回復アイテム2つと癒しの錫杖があってよかった!バフをちゃんとかけて、竜殺し系の攻撃力の高いスキルを二人に持たせ、余計なスキルは持たせない作戦で強行。ラスボス戦は二度目でなんとか勝てました。最初から体力削れてるのにこの強さなんだから、万全な状態だったら絶望しかないね。「枠の中」の使い方と手に入るアイテムの解説がかっこ良かったです。

「若葉知らぬ毒喰みの姫(5~7)」作者:たといさん
「水銀」「無限ループ」「泥の城」「令和になれば時効になりツケがなかったことになるから逃げ続ける冒険者たちに襲い掛かる親父」のお題で作った短編。戦闘のある読み物ですが、ちゃんとお題もクリアしてるし冒険してる感じもあるし、何より美しい…!哀しい恋の物語に、思わず犠牲者がたくさん出たということを忘れかけました。回復系スキルとアイテムげっと!

「20段の天国への階段」作者:しろねこさん
spが落ちてるという塔に登る二人以上用20コンテンツシナ。でたとこギャンブラーズの出番ですね!落ちてるspの額が思ったよりも多かった。きっと彼らも対象消去のスリルと「もう1回だけ…」という欲との狭間でハイになってたことでしょう(笑)一回目はサクッと対象消去され、2回目は1000sp稼げたのでホクホク顔で帰りました。引き際が肝心(一回消されたくせに)

「連続大量失踪事件を捜査した結果」作者:生野菜サラダさん
「大爆発」「吸血鬼」「推理物」「姉妹愛」「サラダボール」のお題に沿って作られた一人用短編読み物。名探偵リンちゃんが思いのほかサマになってました。種族が変わってしまった悲哀は彼女にも分かるだろうし我ながら良いチョイス。コミカルな部分もありつつ、背景には悲しい姉妹の物語があって引き込まれます。探偵もののお約束も踏襲してるし、サクッと読める短編でした。

「ヘイセイとレイワの間に」作者:オサールでござ~るさん
「アニキ」「恋愛シナ」「揚げじゃが」「親父」「全裸」「アニキ(追加)」「壮大」「ツケ」のお題に沿った短編。ちゃんと恋愛とアニキを絡めていて笑えました。王族って身近にいるようなタイプにはうんざりしてそうだし、見たことのないタイプに惹かれたのかな。誰も娘さんを心配してないところがまた…。まあ娘さんなら自分で解決できそうだもんね。

「親父官房長官」作者:なにおさん
これは平成最後にしかできないシナリオですね。親父の毛むくじゃらな腕がいい感じです。思わず連打してしまいました。こういう作品を全力でつくるところが好き!

「海底都市線」作者:禄山さん
「ヒトデ」「海洋生物フェチのモブ」「セイレーン!」「たこ焼き」「姉妹愛」「たき火」「ああ! 窓に! 窓に!」のお題に沿ったホラーちっくな短編。まるっこい車掌さんが可愛い!と思っていたら、何やら不穏なことを言い残して…。夜の見張り番をしている間、何度も繰り返される悪夢が不気味です。やっちゃダメと言われるとやりたくなるので、ついつい規則をやぶってみたり。結局夢オチを選んでしまったけど、対象消去だけでなく海底バリアントの住人として新しいPC連れ込みだったらそのまま確定してたかも(汗)海底バリアント気になる~!!

「宿の娘と20個の耳飾り」作者:シレイユさん
「宿の娘」「耳飾り」のお題に沿った短編読み物。耳飾りをどれにしようか迷う娘さんが女の子らしくて可愛い!娘さんファンにはたまらないのでは。こんな日常を共有できる冒険者は幸せものです。桜色のピアスを選んであげました。

「覆う瞼に芽生える」作者:かがちさん
「アニキ」「お色気展開」「水着回」「ツルペタロリツインテール」「血と涙」「平和な回」「種」「遺伝子」「夢」「プリキュア的ハッピーエンド」「おっぱいうp」「肉」「おろし生にんにく」のお題に沿ったマルチエンドの一人用読み物探索シナ。マルチエンドといっても2~3通りかなと思ってたら、7通りくらい?あるようでどこで分岐するのかぜんぜんわからないです。しかし、どんなにめちゃくちゃなお題をもらっても、かがちさんにかかれば深淵を覗いているかのような危うさのあるシナリオに昇華されるのですね…。アニキを使っているのに全く飲まれていないどころか、アニキの存在はこの物語の歯車の一つに過ぎないという感じでした。

「爺さんと遊ぶだけ」作者:満月丸さん
カナンを倒せし者PC一人用短編。倒したことはあるけどとっくの昔に永眠させてしまったので、ツッコミ役にぴったりのラッツ(偽)さんにクーポンつけて突入。いやぁ、笑った笑った。カナン様が可愛すぎるんですけど!!!こんな楽しそうにプリクラしてくれるなら、代金こちら持ちでも全然OKです。ラッツさんのツッコミも冴え渡って、知らない人が見たら仲のいい親子に見えるかも?楽しい一時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿