2019/06/06

CWまとめ感想(2019/06/06)

「異教の精霊術師(7~10)」作者:teneさん
フォウ様と戦う高難易度戦闘シナ。荒ぶるフォウさまが意味わからないくらい強くて初見で勝てる人がいるなら見てみたい。負けるとヒントをもらえるので、しっかり対策をしてから再戦。いつものように防具積み積み、永続召喚獣のお世話になりました。とくに永続召喚獣は一つ難易度が激変するやつを持ってたので、それのおかげで勝てたとも言えます。しかしフォウ様の色が変わるのは確率なんだろうか?結構粘ったものの一度に全部とるのは無理でした。召喚獣と連れ込み両方欲しくて2PT目も行ってきたのでそこそこ揃ったけどね!

「三度目のコボルト退治(1~4)」作者:ミマスさん
3回プレイできるコボルト討伐短編シナ。まさかこんな展開になるとはね~。たぶん途中で思いついて便乗したんでしょうが、悪意があったからこそ思いついたんだろうなぁと少し怖くなりました。人は見た目じゃわからない!

「雪中の薬草摘み(1~3)」作者:ミマスさん
雪山で薬草摘みの護衛をする短編。可愛い依頼人さんと雪の中を行きます。平和な場所なのか雪でみんな冬眠してるのか、雑魚戦はなし。ただ村人の今後の憂いを断つため、目撃したという妖魔をさがしてウロウロしてみることに。あの真っ白いのは適応の結果なのかな?実はいろんな種類がいそうです。

「産廃処理(4~6)」作者:三升さん
マッドサイエンティストが持て余した失敗作を処理する戦闘シナ。一応悪役PTでやったけど、これはマッドサイエンティストの方を倒した方がいいのでは…と思えてきたり。ヘルキャットが狂暴になった理由がぜんぜん分かってない依頼人にちょっと笑いました。何気に強い杖げっと!

「宿帳整理(1~3)」作者:ミマスさん
親父に頼まれ宿帳の整理をする狂い系バトルシナ。戦闘難易度は狂ってなくて、宿帳整理をしなきゃいけない宿の状況が狂っているという(笑)確かにこんな冒険者が宿にたむろしてたら嫌だなぁと思えるものばかりで、気兼ねなく新人女の子PTでぶっ倒してきました。聖印とか色々げっと。

「シュトルムウントドランク(7~9)」作者:三升さん
狂い系ドラゴン討伐シナ。ゆるいノリでクスクス笑えました。戸惑ってるPCたちが可愛い。戦闘シナというよりは、ドラゴンと有利に戦うために情報収集や役立つ仲間&アイテムなどを集めるのがメイン。まともな情報もあれば結構適当なことを言ってくる人もいるので、それを見極めて行動しないと損するかも。なんとなく手に入れたものがドラゴン戦で思わぬ働きをしてくれたりするし。上手く戦えば報酬5000spだけでなく、使わなかったアイテムを売却してさらに儲けられます。とある契約は踏み倒せるぞ!

「中弐の洞窟(1~3)」作者:覆面ノルドさん
みんな中二病なゴブ洞改変。どのPTでやろうか悩んだ挙句にlinux宿の初期メンバーで突入。思った通り中二病が似合うメンバーだった。正気なのはマスコット幼女に設定。お兄さんお姉さんにおじさんまで中二病やってる中、幼女だけがドン引き(笑)噂のエトランジェも一番似合うPCがやってくれたし、それに乗ってくれるゴブリンも最高でした。みんな中二病になれば世界は平和になるかも…?ラスボス突入前のやり取りも楽しかったです。ちょこちょこ翻訳が入る親父さんにも笑いました。…最初から最後まで笑ってたってことですね。

「偽善と偽悪と中庸と(8~10)」作者:糞虫(空想無私)さん
後継人になって実権を握ろうとする悪徳貴族から名家の第二子シャル君を護衛するというお話でした。前半はシャル君やメイドさん、他の雇われ冒険者と交流します。空いた時間に誰と話すかで、ラストに見送りに来てくれる人が変わるのかな?目を離した隙に狙われたら困るので、今回はシャル君を選びました。ホントにいい子で、PCの話を喜んで聞いてくれるのが微笑ましかったです。わずか6日の間で成長が見られて、亡きお父さんもきっと喜んでいるだろうなぁとしみじみ…。メイドさんや他の冒険者も魅力的だったので、次プレイする時は彼らと話してみたいです。

「キーレまでの護衛(4~5)」作者:たけやりさん
馬車に乗り遅れた依頼人を次の停車地に送り届けるマルチエンドの護衛シナ。慎重な行動で危険を避け、好奇心に負けないように依頼を遂行したら依頼人は喜んでくれたけど、色々気になるので二周目も行ってきました。ネタバレを見ながら少年を助けるルートにいったら敵が異様に強い!全体回復とか使ってきて辛かったです。たまたま消費アイテムをたくさん持ってたのでなんとか勝てましたが。このルートに行くならlv5以上がいいかも…。ラストは少年からの手紙が良かったですね~。読み書きが身を助けるっていうのも中世ファンタジーらしさがありました。

「枠のそと(3~4)」作者:塩砂糖さん
サクサク遊べる短編探索シナ。病弱な依頼人とお話してほっこりしてたら何やら不穏な気配が…。女の人って怖い!あと、森で見つけた宝箱の中身も何やら不穏!不安になって魔術師のお兄さんに話したら大して気にしていない様子でした。素人だと思って舐めてると痛い目みるかも?

2 件のコメント:

  1. シナリオプレイ&レビューありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
      たけやりさんのシナリオをこれからも楽しみにしております。

      削除