2019/06/19

CWまとめ感想(2019/06/19)

「闇の投資家」作者:書類の谷さん
ずっと積んでたのをやっと再プレイ。今回は素直に「闇の投資家デバッグ」のゴシップをつけてから挑戦。りどみには「これをつけるとちょっと簡単になる」くらいに書いてあったと思うけど、私的にはこれがないと無理!というレベルでした(前日の各社の行動と点数変動が見られるように)。あと、前回は掲示板の解説をちゃんと読んでなかった気がする(汗)りどみに書かれている各社の行動パターンを理解すれば、あとはもうリチャードに投資工作をさせて、クリスに各社の関係を操作してもらうだけで何とかなりますね(と言いつつリセットしまくった人)。クリア後に同じPTで受けられるチャレンジ3種も楽しかったです。それとレベルアップサービスで狙っていた連れ込みさんを一発で当てられたのが嬉しかった!所持クーポンに「_引退不可」とあったけど、これをつけると引退できなくなるんだろうか?まだまだ知らないことが多いな…。

「人魔さりとて神は見ゆ」作者:でぐらさん
怪人変身技能の店シナの前振りとしては、やたらと凝った内容でした。普通に長編と言ってもいい長さだし、マルチエンドなんだなぁ。なのでクリアしたルートによっては店シナは後味の悪い後日談中編シナになります。アイテムの使いどころが結構気付けなくて、戦闘直後のイベントで手元にロープか束縛技能がないと悲しい展開に…。やり直したけども!荷物袋もチェックしてほしかったなぁ。ストーリーはシリアスで重いものの、心情を丁寧に描いていて魔術師さんの真意には思わず涙腺が。褐色美人のレイトさんをお持ち帰りしました。

「オルドリノの愛し猫」作者:mahipipaさん
ツイてない依頼の帰りに、燃えるような空の下の街を見つけて立ち寄るお話。無人の街に何かがあったと思われる形跡…出だしから冒険者の血が騒ぎます。そして主人の命令を守り続けるアンドロイドとにゃんこにロマンを感じました。そんな様子を見たら知らない振りなんてできませんよね!制限時間が迫る中、街の中を探索して色々な魔道具などを作るのも楽しかったです。探索の過程でこの街で暮らしていた人々の生活や心も垣間見れるところもいい。オルドリノさんが生きてたら、きっと仲良く出来ただろうなぁ。ゆっくり探索できるノーマルモードを選んで良かった…。新しい仲間も加わって、意気揚々と帰還しました。

「Lv9999のゴブリンの洞窟(1~10)」作者:しろねこさん
タイトル通りのゴブ洞改変。レベルの桁に度肝を抜かれます(笑)体力は元のままなので当たれば普通に勝てるんだけどね。強さがインフレしてるバトル漫画の気分でした。

「採点式ゴブ洞」作者:しろねこさん
いつか再挑戦しようと思って積んでたけど、ついにやったよ!3000点は無理だったけども、lv3戦士系PTに何も持たせず、見張りとラスボス倒して、アイテムげっとして帰ってきたら2500点オーバーはゲットできました。あと、通常のレベルを上回る連れ込みさんで隠しボスも倒してきたから、まあクリアということでいいか。3000点狙って何度もプレイしてたら、いつの間にか荷物袋にスキルが何個も(汗)

「薬草を喰う者(2~3)」作者:三升さん
「雪中の薬草摘み」と「羊と森と傷薬」が前提条件の短編シナ。可愛いフラフィちゃんと再会して、森を荒らす犯人を探します。いつも調査役を引き受けていた知力高い人の代わりに新規加入の盗賊候補くんを連れてきたら、めちゃくちゃ調査に失敗しまくって「ひよっこの後輩かわいー!」となりました。何度でも挑戦できるタイプでよかった…。そんな可愛い後輩を守りつつ薬草を食い荒らしていた犯人を撃破。小動物とかではなくまず薬草を食べてたっていうのが案外憎めないけども、仕事なのでやっつけました。フラフィちゃんのポンコツぶりも可愛かったし、リドミにある通りのほのぼのシナです。

「腐海に沈む村(7~10)」作者:椎名さん
村一帯を侵食する魔物を討伐する短編シナ。かなりヤバい敵で、真っ向から挑むのではなく焼き払うことに。…一斉に胞子を飛ばして、炎の上昇気流で各地に飛んでったりしないかしら?黙々と村の周りに油をまいていく時の、絶対このままじゃ終わらない…というプレッシャーが良かったです。案の定始まるバトルも、戦うか逃げるか選べるのが良いですね~。勝っても報酬金額くらいしか変わらないので無理して戦う必要はないし。今回は英雄クラスのPTだったので戦うを選んだらエライことになりました。なんだこの毒々攻撃は!?これはアレトゥーザとか「冒険者の宿で」で手に入る付帯やアイテムがないと厳しいですね…。これが世界中に広がっていたらと思うと…!恐ろしい相手でした。

「ちいさきものは灯りを紡ぎ(5~8)」作者:兎歌マリさん
人間PC一人用読み物。怪我をしたPCがNPCに助けられるところから始まるんだけど、そのNPCがとってもとっても可愛くて(シルエットなのに!)いじらしいので一気に引きこまれました。寿命が違う種族だと仲良くするのも覚悟がいるよね…。大切な相手を亡くす辛さを知ってるととくに。そんなNPCに優しさから「人間とあまり仲良くするな」と助言する仲間たちも好き。こんなに可愛い子たちばっかりなのか、この里は!ここから張り紙の内容とどう繋がっていくのかなぁと思っていたら、ホロリとくる事実がわかり…。この里にはずっと平和であって欲しいですね。ラストバトルは戦士系lv6で行ったけど、4人中3人が回復手段を持っているので結構苦戦。そんなに悪い人たちではないものの、彼らの依頼人が引き続き別の冒険者に依頼を出すかもと思うと若干不安が残りました。これからも時々PCが様子を見に行けば大丈夫かな?

「毒竜火山(5~7)」作者:ミマスさん
毒専門魔術師からの依頼第三弾。第二女の子PTで前作までを再プレイしてから挑みました。今度の相手はグリーンドラゴンで居場所自体がガスの充満した火山。肉体属性無効の幽霊PCは解毒手段がなくてドラゴンとまみえる前に倒れました(笑)溜め込んでいた解毒薬系アイテムを消費しつつなんとかドラゴン戦に突入。依頼人にもらった全体解毒アイテムをガンガン使って戦ったけど、やっぱり毒攻撃は強いですね。ドラゴンに眠りが効いてよかった。戦闘終了後は解毒&1回復が入るんですが、一生懸命回復したものの幽霊PCはまた出口前で力尽きたという…。全属性の回復手段を探さなきゃなぁ。毒々なスキルげっと!

「毒竜火山(改)(5~7)」作者:三升さん
「毒竜火山」のリメイク。火山に向かう前に近くの村で準備できるようになったのと、火山で調査できるようになってます。解毒スキルを持ってきていれば火山石で結構稼げそう。引き続き女の子PTで今回も毒との戦い。以前手に入れた味方全体に回復召喚獣をつける強スキルを持ってきました。前回眠りが効いたのは使ったアイテムのおかげかも?苦戦したけど「毒竜火山」プレイ特典もげっとして満足です。このシリーズで毒使いの魔術師が爆誕しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿