2019/06/27

CWまとめ感想(2019/06/27)

「稀覯本(5~6)」作者:ミマスさん
とある本を運ぶ依頼人を護衛する短編シナ。精神力や寛容さが求められる依頼って…と思ってたらアニキだった(笑)アニキを仲間として受け入れている依頼人は心が広いなぁ。女の子なのに。そして道中現れるメカニキとそれを率いる悪の魔術師の暑苦しさ!結構戦闘が多いしマップも広かったけど、その分手に入るアイテムとかも多いし、冒険者の冷たいツッコミが面白かったです。

「MAgicAl_CAt_HoUSe」作者:火炎轟雷雨(代表:彩黄月)さん
前面セルを使ったカード表示のない店シナ。やはりカードがないと雰囲気変わりますね。猫ちゃんのアイテムが可愛いです。そして羊さんの技能はどちらも優秀。そしてめちゃくちゃ可愛い!ちょうどユハくんにぴったりの適正だったので両方買っておきました。

「プラエイト!」作者:苗さん
ひたすら素材を拾って合成して完成したアイテムを記録するシナリオ。NPCさんが言っているように、合成アイテムはランダムで決定するので、ひたすら素材を拾って片っ端から合成していく感じです。全レベル対応ということで戦闘もないし、安心してハロルくんたちを送り出せました。経験点ももらえないけど!(レベル上げで苦労している二人)いくらでも手に入る合成素材は効果がなく売値がつくわけでもないし、合成したものは図鑑に記録されるだけ。でも、その図鑑の内容が可愛かったり不気味だったり、こんな生き物どこかにいるかもと思えるもので面白かったです。これを見たくてコンプを頑張りました。特典も結構すごいし。ふたり旅には嬉しいアイテムげっと!

「月夜の竹林と竜人(4~5)」作者:三升さん
夜の竹林である植物を探したいという調合師のお嬢さんを護衛する短編探索シナ。やったー、ベルーニちゃん可愛い~~!黒髪の調合師とか好みすぎる…。探索中にお話しできるのも嬉しいし、敵に遭遇した時に「きゃっ」って女の子らしい反応をするところがめちゃくちゃ可愛いです。そして、単純な依頼かと思いきや…この流れはまったく予想してませんでした。ますます好き!!気付かなかったのに後悔するような行動は取らなかった自分を褒めてあげたい。月夜の竹林探索も乙なものですね。

「白金の生物(3~4)」作者:ミマスさん
白金でできた海の生物を密漁する狂い系シナ。網を使って何かを捕まえる依頼ってなんか楽しいよね~。思わず依頼人に頼まれた以上に捕まえてしまいました(レッツ密漁!)。海兵に見つからずに帰れないかなと何度か試したけど、たぶん密漁したら出てくるんだろうね。何気にマルチエンドなので他のルートも見つけたいところ。とどめは刺せない(攻撃後1回復)スキルがシナリオ内で売ってるんだけど、このシナリオに限らず捕縛系のシナリオで役立ちそうです。

「スラム街の鼠(3~4)」作者:ミマスさん
スラム街の大ネズミを退治する短編シナ。かなり大量でラットより強めだったので大変でした。一番上から順番にやっていったら、一番目は普通に多く、二番目はぱっと見少ないものの次々増えていって、3番目は毒ガスが…。1戦ごとに50sp払って回復したので依頼料から−100spで200spしかもらえなかったよ!依頼完了後に分かる依頼人の裏の顔がなんともスラムの闇らしいエピソードで怖い。スラムの悲惨さが垣間見えます。

「星を追う狩人(8~10)」作者:水雲(もずく)さん
人数調整不要の探索付き一人用戦闘シナ。一人用ということでPT内で一人だけレベル9のルティスさんで行ってきました。戦士系じゃないのでかなり不安だったんですが、むしろこの相手なら魔法が使える彼女にぴったり!暗い静かな森を抜け、依頼人からもらったスクロールで敵と同じフィールドへ。念のため黄金蛙様と防御バフで守りを固めつつ、気高く美しい存在と戦ってきました。お土産の外套はルティスさんに似合うなぁ。

「ウィード調査依頼(1~3)」作者:里臼臣さん
珍しいウィードを調査する短編シナ。戦闘が苦手な二人組PTでも安心な穏やかな依頼でした。戦闘はあるものの、よく見かけるウィードとはだいぶ違って戦いながら調査する余裕があります。調査は集中しないといけないからから、調査用アイテムを連続2回使わないと効果を発揮しないというのもそれらしくてよかったです。こんなウィードがいたら、ちょっと飼ってみたいかも(笑)好きなもののことになると話が止まらないタイプの依頼人も好きですね~。この二人組は、こういう地味な依頼をコツコツ積み重ねて成長させたいので、またこの人と一緒に調査に行きたいです。

「百姓と荏胡麻は(3~4)」作者:ミマスさん
凶暴なカバ討伐依頼の短編シナ。沼地を探索しながら、移動しているらしいカバさんを探したり、待ち伏せしたりします。沼地には色々アイテムがあるので、探しきる前にカバさんに遭遇すると取り損ねるみたい。遭遇した時に気付かれずに移動できるかは判定かな?半分も探索しないうちにカバを倒すことになってちょっと残念でした。今度別のPTで再挑戦するか。

「赤銅の生物(3~4)」作者:ミマスさん
銅の魔法生物を退治する短編シナ。屋敷内を占拠するスライムみたいな奴らを倒していくんだけど、普通に物理が効くので安心です。さり気なく使えそうなものをちょろまかしつつ討伐していくのが楽しい。にしても、部屋ごとに散っていてくれてよかった。もしこいつらが一斉に襲いかかってきてたらやばかっただろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿