2019/08/20

CWまとめ感想(2019/08/20)

「宵に降る光」作者:とうき&飛鳥さん
夏祭りに二人で行って、さらに花火を見る約束をする二人用恋愛短編読み物。めでたく両思いになった二人で両思いルートと片思いルートをどっちもプレイ。やっぱり片思いはね…好きだから見ておかないとね。両方見ると片思いPCのパワーがいかにすごいかわかります(笑)まさに舞い上がってる状態。今なら何でもできる!って感じでした。両思いルートも落ち着いた感じで良かったし。お祭りでたこ焼き屋に入るかたまご釣りに入るかでも違うので、全部見たくなります。

「夜闇を駆ける(8~10)」作者:みんさん
仲のいい肉体労働担当と頭脳担当の二人用リドル読み物シナ。ライバル関係の二人で突入。引き離された二人がお互いのことを心配しつつも、敵の出した条件をクリアしようと頑張ります。真っ暗い森の中でアンデッドに追われながら逃げる緊張感がたまらないし、謎解きの方も手ごわい!時間制限があるのでなおさらでした。とくに右の扉のリドルが難しかったですね。ラストのいいセリフは人間を想定していると思うので、人間二人で突入するのがおススメです。

「眩やみ」作者:シルクロさん
人殺しを何とも思わない悪役PCと世話焼きPCの二人用読み物。気を許してる相手のことはめちゃくちゃ大事にするタイプの悪役、好き…。しかも本人のいないところで色々やって、素知らぬ顔で戻ってくるタイプ。同じPTにいるだけでとくに接点のない女性二人で突入したんですが、思いのほかよかったです。うちの悪役PTのお人好しPCと言ったら、殺し屋に惚れて結婚したけど現在未亡人なPCしかいなかったんですよね。亡き夫と似た空気をまとう彼女が気になってたのか…と新たな一面を発見できました。

「昆布林の洞窟(1~3)」作者:kamuyさん
昆布やわかめの異常繁殖をどうにかするゴブ洞改変。こういう便利屋扱いな依頼ならわんこと散歩中にお任せです。散歩がてら昆布採取に行ってきました。怪しい昆布やわかめに対するPCの反応が面白いですね。どんなに怪しくても、ずぼっと引っこ抜いて夕食の話をしてるあたり”冒険者”って感じです(どんなイメージだ)昆布採取だけで終わらないところも一ひねりあって面白い。サンゴの枝げっと!

「三日月に惑え(1~10)」作者:須謳さん
一人用人狼化読み物シナ。人狼の本能に抗うこともできるので人狼にしたいけどカニバはちょっと…という人でも安心してプレイできます。危うさをはらんだ空気があって短編ながら引き込まれました。

「雨降りの帰り道(6~9)」作者:無名しさん
お仕事帰りに雨に降られる二人用恋愛読み物。吸血鬼クーポンに対応していて、流れ水への反応が丁寧に描かれていてリアルに感じました。相方からの片思い設定にしたら意外と成就は近い雰囲気。指輪げっと。

「星座ごっこ」作者:露子さん
ひたすら可愛い。両想いにしたはいいけどいまいち進展しないなぁと思っていたヒーラーさんとへたれ参謀で突入。ヒーラーさんはまさに好きだと気付いたら告白よりプロポーズするタイプなので、すごくしっくりきました。健気に毎回お土産持って帰る参謀も可愛い。最初のお土産があんな形でラストに繋がるのもロマンチックで良かったです。もうこのまま結婚式シナに突入するしかないな!!!

「駆落山の一夜」作者:ほしみ(食物繊維)さん
両想い向け短編恋愛ホラー。祝福されぬ恋人たちの守り神がいるという山へ向かう二人が、小屋に避難して…な短編。丁寧口調で能動な女性PCがめちゃくちゃ男前でカッコよかったです。粗野口調で受動な男性PCは乙女になってて、服を剥ぎ取られて「きゃっ」ってなる絵が頭の中に浮かんでしまった(笑)どんな打ち合わせをしてきたのか想像すると楽しかったです。

「たのしい肉屋さん」作者:ヤイさん
NEXT専用。ホラー店シナということでヤバい臭いがプンプンします。とりあえず鑑定してみたら案の定。速攻逃げました。終了時、冒険者が画面外にはけた時に見える文字に爆笑。結局怖いもの見たさで再突入して、アンデッドな仲間の尊い犠牲によって店主討伐ルートへ。あ、倒せば戻れるんだ。よかったね!新たな姿での連れ込みとすごく迷ったんですが、さすがに可哀そうなので討伐ルートで確定しました。夏にぴったりのシナリオです。

「ジャイアントストライド(1)」作者:ラ・フランスさん
鉱石がゲットできるということでドワーフPTで突入。シンプルな討伐依頼でした。ビッグフッド?(どう見てもゴリ…)がいる洞窟に依頼人の仲間を救出に向かいます。レベル1には厳しい相手でしたが、脳筋パワーで頑張って勝利。でも、うっかり一度目は鉱石を取れず。まさかシャベルにKCを当てるとは…。このPTなら斧でぶっ壊した方が早そうだけど(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿