2019/08/10

CW「採集と調薬の日」感想


作者:太郎(たろ)さん

森で採取した薬草などを調合して回復アイテムを作れるシナリオ。

こういうシナリオは作業感が強いと続かないんですが、この作品は森が森らしくて散策気分で薬草集めができて楽しかったです。
薬草を採取するだけじゃなくて小鳥やキレイなものなんかを見つけることもあるし、背景の木々の緑を眺めてるだけでも癒されます。

探索ポイントは1日1回しか調べられないものの、森が結構広いので一回りすれば何かしら調合できるのもストレスフリー。
駆け出しPTには嬉しい薬アイテムがたくさんあるので、ついつい何度も散策して片っ端から作ってしまいました。

作成難易度高め?の魔法薬を作れればちょっとした金策にも。
ちょうど薬剤師っぽいベルーニさんを連れ込んだばかりだったので、思う存分本領発揮してもらいました(稼いだ分はエルガネの資金に)。

錬金術師・薬師・薬剤師の称号をつけられるので、新しく作ったPCの特徴づけにもぴったり。
これからも回復アイテムが欲しい時はこのシナリオのお世話になろうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿