2019/08/28

CW「ドラゴンのゆで卵」感想


対象レベル:4~6
作者:伊礼 (いれい)さん

一儲けするために異教徒の信仰対象をかっぱらいに行く中編探索シナ。
冒頭から「金が欲しい!」と欲望むき出しな冒険者がノリノリで楽しかったです。ちょうど「血飲み子の村」をプレイしたPTでやったので、例のお城のインゴットの件でよっぽどガックリ来てたんだなぁと(笑)
親父さんも狂い系に片足突っ込んでる勢いで冒険者の背中を押してくるし、今回は最初から飛ばしてるなぁとわくわくしながらプレイしました。

ドラタマシティの見るからに異教徒といった見た目の住人にまず笑ってしまうんだけど、話してみると冒険者たちより善良だったりしてそのギャップにやられますね。
砂漠探索では本筋と関係ないイベントもいくつかあって、欲望のままに手に入るものは何でも手に入れたし、お礼目当てで人助けもしました。
色々やりすぎて失敗することもあったけど、それも冒険らしくて楽しかったです。

四天王のノリも面白かったし、ワープの人の意外な正体にはなるほどと思ったり。
「その姿を見ればお前たちもきっと…」と託すところが好きです。
そして宿に戻ってからの親父さんのやり取りが最高でしたね。今回の親父さんはホントもうどうしちゃったの(笑)

お土産をたくさんげっとできたし、可愛い子をお迎えできて大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿