2019/08/24

CWまとめ感想(2019/08/24)

「奇扉(きと)(5~6)」作者:タカパルトさん
PCを連れ込んでそのPCでプレイするホラー短編。強制連れ込みということで躊躇したんですが、この子は生贄というわけか…。シンプルながらゾワっとする短編でした。やはり安心できるはずの宿で異変に巻き込まれるのは怖い。エドワード君は犠牲になったのだ…。ってかこの子、かなり強いな!?

「魂喰らいと生贄」作者:満月丸さん
100KB祭り提出作品で仲の良い二人用短編読み物(Next専用)。かなり理不尽な状況なんだけども、よくしゃべる剣のおかげでコミカルな雰囲気でした。とりあえず折ろうとする脳筋PCとのやり取りが楽しい。この流れならこうするよなぁというのを選んだら自然と二人で帰還できました。連れ込みかと思ったら違ってたのがちょっと残念。でも、しゃべる魔剣はロマンですよね~。これからも軽口たたき合いながら冒険するんだと思うと微笑ましいです。

「暑熱耐久限界突破」作者:ほしみ(食物繊維)さん
暑い夏を乗り切るために冷たいデザートを作る短編読み物。冷気っぽい技能が3つほどあったのでそれぞれ使ってみたら、一つは冷気による攻撃がついてなかったし、一つは使用者がデスコックだし、もしや全滅!?と思ったところでcollumさんがやってくれました。やっぱり夏はかき氷だよね~。大量のぬるいカットフルーツも盛って食べたのかな?きっと夏は色んな宿でこういうやり取りがあるんだろうなぁという冒険者の日常風景が楽しかったです。

「【見たい】」作者:にじいろさん
NEXT専用ホラー短編。シンプルながらホラーらしさのあふれている作品でした。怖いけれど見たくなる、そんな葛藤がうかがえる選択肢がいいですね。冒険者なので一応確認はしておいたけども、すぐヤバいなと思って逃げ出しました(子供PCだったし)。あの道はもう一人で通れない…。

「ラックス家の怪(1~3)」作者:LV1@さん
夜な夜な家財が動き回る怪現象をどうにかするホラー短編。なんとジョワ声を設定できます(笑)個々の特徴に合わせて声の高さを変えてくれるところが細かい!そしてタイトルからは想像できない楽しい依頼でした。依頼人のキャラが濃すぎて一度会ったら忘れられなさそう。見た目と名前とゾンビをものともしない性格がインパクト大です。色々注文を付けてくる嫌な依頼人ではあるものの、このキャラの濃さで迫られると「あ、はい…」となりますね。謎のカリスマ性で生きがいを感じてしまっている使用人たちが哀れでした(汗)何気に続きものらしく、それまでガリガリな使用人たちの顔ぶれが変わってなければいいけど…。報酬は思ってたのと違ったものの、これはこれで可愛いかも?

「空にクジラなんか逃がすから(5~10)」作者:生野菜サラダさん
100KB祭り提出作品で、逃げた魔法生物である空飛ぶクジラを討伐する戦闘シナ。単独で相手を鑑定して勝つとボーナスにスキルがもらえるというので頑張りました。かなり辛くて結局アイテムに頼ることになったけど…。やはり混乱カードは怖い!暴れないなら、空でクジラが泳いでいる世界なんてロマンがあっていいんだけどね~。

「亡霊の墓場(3~4)」作者:三升さん
零体相手の短編シナ。ゴブ洞風だけど物売りの亡霊や冒険者の亡霊もいる亡霊尽くしな洞窟でした。やはりこのレベル帯で亡霊ばかりを相手にするのは緊張感ありますね。今回は亡者退散もなかなかヒットしなくてやきもきしました。

「仙台の洞窟(1~3)」作者:砂糖味噌さん
みんな大好きご当地ゴブ洞。宮城県の方言ですが、祖父母の家で聞いた秋田弁とほぼ変わらなくて懐かしかったです。仙台は新幹線で秋田に行くときに必ず止まったし、笹かまや牛タンをお土産に買ったりしてました。美味しそうな宮城県のお菓子ずんだ餅げっと!

「おかえりください」作者:神覇万象/Shinha-Bさん
お盆で帰り損ねたご先祖様を強制送還する討伐シナ。サクッと遊べる100kb祭り作品でした。こんなにいっぱい帰り損ねるとか、めちゃくちゃ現世を楽しんでたんだろうなぁ(笑)亡者退散でスッキリ!かんざしげっと!

「リューン魔物騒動(5~7)」作者:柊みずうみさん
リューン市民が魔物になってしまった事件を解決する6人専用短編。魔物になったのが顔だけというのがある意味悲惨なんだけども、親父さんだけ魔法のかかり方が微妙なのに笑った。これがふさふさ頭のコボルトだったら戻りたがらなかったのでは(笑)6人それぞれ活躍の場があってにぎやかなシナリオでした。シルフっちの精霊にもちょっと反応があって嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿