2022/05/18

CW「往く人の残香」感想

作者:カブさん

6人専用長編シナ。邸宅跡を調査し、当時の邸宅の間取り図を完成させてほしいという依頼です。
廃墟の調査かと思いきや、ほぼ更地になった場所を調査することに。測量、聞き込み、文献調査、現場調査、現場保存のための警備、そして柔軟に対応するヘルプ君を決めて調査開始です(ほぼ何も残ってないのに当然のように測量できる冒険者すごい!)。

最初はどう分担したものか迷ったけども、制限時間はないので配置が決まれば後はひたすら調査と推理を重ねていきます。考古学の調査もこんな感じなのかなぁと思いつつ、間取り図を埋めていきました。

それぞれが入手した断片的な情報と、いざという時の魔道具(使うごとに報酬が減る)頼りで、次第に当時の邸宅の姿や暮らしていた人々のことが浮かび上がっていくのが面白かったです。
ヘルプ君の働きによっては邸宅の秘密にもたどり着けるかも?

攻略テキストがあるし、普通にプレイしていてもヒントが出るので気楽にプレイできます。ロマン溢れる作品でした。
あと色褪せた古書の挿絵のように見える背景が非常にセンスあふれてて、この作品にぴったりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿