2022/05/28

CW「雪原を越えて」感想

対象:4~6
作者:ABCさん

中編探索シナ。グゥル雪原の氷海にあると言う氷河の結晶を手に入れてきてほしいという依頼です。

凍えながらの雪原探索で吹雪やら寒中水泳やら雪原らしい?苦難もあったんですが、それよりも斜め移動に苦戦させられました。最終的にはお絵かきソフトを起動したけども、手書きはめんどくさいので斜め移動がある場合はオートマッピング機能が欲しい…(わがまま)。マップが完成してからは普通に楽しめましたけどね。

こちらから攻撃を仕掛けなければ冒険者に見向きもせず走り去っていく狼とか風情がありました。
狼ってゴブリンやチンピラに次いで戦うことが多い相手という印象だけど、よほど飢えてなければわざわざ武装した冒険者に襲い掛かったりしないのかも…。

また、雪原の住人との交流も面白かったし(挨拶する仲に)、村の住人たちが時折入れ替わって日常生活を垣間見せてくれるところが凝ってて良かったです。井戸端会議がすごくそれっぽいし、雪遊びする子供が楽しそう。

あと冷たい石と温かい石を集めまくって、祭壇で錬金術してきました。何気に回復アイテムが優秀なんだ。
あの人間嫌いの竜は意外とチョロそうだったので、頻繁に通える場所だったら冒険者と酒を飲みかわす仲になれたかもしれないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿