2023/08/08

CW「ツチノコ大捜索!」感想

対象レベル:4~6
作者:伊礼さん

3人以上向け長編探索シナ。ツチノコに賞金がかけられていると知り、親父の情報で近所ののんびりヶ丘へ向かいます。
パステルカラーの手書きマップが可愛くて、のんびりハイキング気分で探索できました。湖で釣りができるということなので、今回もジョス君たちで出動です。
湖自体は一つでも、東西南北場所を変えて釣りができるのが嬉しいですね。釣れる魚も種類が多いし、仲間とお喋りしながら楽しく釣りができました。

近所の丘というだけあって、そこに住んでいる人や店を出す商人?がいたりするし、野生動物と遭遇して狩ろうか悩んだりも。
そしてやっとこさツチノコ発見と思ったら…思わぬ展開に思わず笑顔。探索のおかわりで日を改めて挑戦しました。

結構敵が強かったけども、仕掛けがあったり宝やスキルをゲットするチャンスもあってやり応えありましたね。終盤も予想外の連続で最後まで飽きさせません。親父さんの意味深なセリフ…まさか続編があるのかも!?
スクショを撮る手が止まらない楽しいシナリオでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿